海外枠 マリメッコ ムスティッカマアのおむつポーチとおむつ替えシート | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

週末
長男くんソフトの親子試合がありました。
 
 
雪が舞うめちゃくちゃ寒い1日でしたが、
元気な子たちと体を動かすことはとても楽しかったです。
 
 
まっ、楽しさと同時に筋肉痛という代償もしっかりといただいたアラポーです(^_^;)
 
 
そして、今年の雪は本当に凄いですねw
次男の幼稚園も、路面凍結による事故渋滞でバスの遅延があったり、昨日は通行止めになり急遽休園となりトホホな一日でした。。。
 
 
 
さて、入園グッズが立て込んでおりまして、ブログ更新がなおざりです。。。
 
 
 
*
 
 
 
おむつポーチと一緒にオーダーいただきました、おむつ替えシート。

縦60㎝×横40㎝
表はムスティッカマアのビニールコーティング、裏地はワッフル生地を合わせました。
 
 
※通常、ビニコでのオーダーはお受けしておりません。バッグなど、パリシャキで仕上げる場合、しっかりとアイロンを掛けながら縫製したいのですが、ビニコはゆるっとしか掛けられないからです。それと、バッグなどに使った場合、使い込むうちに角のビニールが破れたり剥げたりする可能性があるからです。(経験談)
 
 
 
 
今回はお客様に諸事情ご理解いただいた上、それでもおむつ替えシートのため防水性がある方がいいということでお受けいたしました。
くるっと丸めてコンパクトに収納できます。
 
 
 
 
 
 
お揃いのムスティッカマアで
おむつポーチ
 
 
 
 
 
 
以下リニューアルした点
 
 
 
おむつポーチの裏地(11号帆布 アイスグレー)とおむつ替えシートの裏地、できる限り近いカラーを探しました。
薄~~~いミントグリーンのようなお色味。
 
 
 
 
アメリカ オハイオ州在住の方からのオーダーでした。
今頃ご使用いただいてますかね♡
 
 
あの生地がこんな風に仕上がるなんて本当に信じられません! これまで沢山のオーダー品を拝見してきましたが、手元に届くと、本当にこれがハンドメイドなのー?と思ってしまいますね(*゜∀゜)
 
 
このようなメッセージをいただき
大変励みとなっております♡
 
 
 
 
 
以下クッションカバーもですが、
こちらはご兄弟へのプレゼント品でした。
marimekko マリメッコ
ROOPERTTI ローペルッティ
 
 
プロダクト用で、サラっとしたサテン素材です。
ワンピースはよく見かけますが、ファブリックは日本未入荷。(のはずです)
 
 
 
 
 
合わせるソファがネイビーということで、裏地は無地のベージュでバイカラーに。
どことなく気品のあるカバーになりました♪
 
 
 
海外枠を設けたことにより、今まで時差の関係で申込みが出来ませんという方にもお申込いただくことができるようになりました。
 
 
 
今回のように、日本未入荷の生地だったりすると、私もテンション上がっちゃいます♡
 
 
 
それでは引き続き、
納期が迫っている入園グッズの制作に励みたいと思います♪
 
 

 

     

 

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ  
 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。