マリメッコ ムスティッカマアのオーダー品とストローオーナメントのクリスマスツリー | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 
ざわざわ✧わちゃわちゃと
師走に向かっている!って感じしてきましたね。
 
「あ~色んな意味でどうしよう」 笑
 
 
 
 
ここ最近、
海外枠としてポーランド在住のお客様のご依頼品を制作していましたが、
 
 
同じ生地で2点裁断しまして、
生地が足りなかった場合はポケットなどで調整!ってことだったんだけど、
 
 
まずはメインとなる部分から配置していきますよね!
 
 
で、特に妥協した部分もなく、そりゃもう、ビシっとバシっとぴったんこな感じでキレイに裁断できまして、
 
 
その時の感動や達成感って半端なく、
 
 
この狭いお裁縫部屋で
IMG_20171117_102555799.jpg
危うく一人小躍りを繰り広げるところでした。
 
 
危ねぇ危ねぇ (誰w
 
 
 
 
いや、でもね、
柄取り ⇒ 裁断
って、拘れば拘るほど時間掛かるし、けど、ここを大事にしないと絶対良いものができないし、
 
 
完成形をイメージして柄の配置を行う ⇐ この作業が最近とても楽しかったりします♪
 
 
 
 
 
 
こちらは、
スウェーデン在住の方からのご依頼品
このムスティッカマアが大好きなんだとか♡(一度は廃盤になりましたが、復刻されて良かったですよね~~)
 
 
 
裏地カラーなどは全てお任せいただきました。
BOXティッシュケースは、
底・側面・裏地に爽やかなブルーを合わせ、
 
 
 
ポットマットセットには、
柄の中にも使われているパープルでコーディネートしてみました。
新企画として海外枠を設けたことで、普段遠く離れた海外にお住まいの方とも交流でき、「今まで諦めていました・・・」という方のオーダーでお力になることができ、幸せを感じています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、
今年新しくお迎えしてみた
ストローオーナメント
お値打ちだけど可愛いし、
今年はできるだけ小さ目の飾りで統一したいと思っていのでぴったりです🎄
 
 
 
 
 
こんな感じで、
 
 
オーナメントボールと、WSで作ったミナ以外は比較的小さいです。
 
 
 
 
 
 
さて、
今年もカウントダウンに入り、皆様忙しくされてると思いますが、
 
 
近々オーダーの受付日時をお知らせします。
 
 
ベルサフレーム&馬生地企画のオーダー分もありますし、勝手ながら年内の受付は3名さまとさせていただきます。(入園グッズもOKです)
 
 
そして、オーダー価格とオーダーアイテムのリニューアルについても、改めて記事UPさせていただきます。
made in Germany
・シュパンバウム
・もみの木マット
 
 
 
 
 
街中もクリスマスムードいっぱいで、
キラキラ✨としたこの時期。
寒いけどやっぱりいいですね♡
 
 
 

 

 

     

 

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。