女性の皆さまを

美しくしあわせに

ユミ式美姿勢インストラクターYUKOです音譜






先週から引き続き



昨日もレッスンのあとは



生徒さんとビューティートークで



盛り上がりましたアップ





どのストレッチも


太ももの前側が痛くなってしまう


普段からのお悩みを打ち明けてくれました



これは


お腹とお尻の力が抜けているからで


腹筋の使い方をレクチャーをして


レッスン後も


とても有効な時間になりましたドキドキ




腹筋では骨盤底筋まで締めるのがコツで


身体の使い方も


思い込みやクセを手放し


コツを掴むとカンタンですねラブラブ




それから


「食事制限はしていますかはてなマーク

「お酒は飲みますかはてなマーク



というご質問は


食事制限はしていないけど


調整はしています


と答えました




カンタンに言うと


好きなものを食べるけど食べ過ぎない


ということなんです。



じゃあどこからが食べ過ぎなの?


↑これは一度


食べた物を記録してみて


自分が普段、無意識に


何をどれだけ


何カロリー食べているか


知っておくことが大切かも。



足りていなと細胞が栄養不足で


エネルギー不足になります。





こうした自分と向き合うことが


苦手な女性が多いのだけど


向き合い上手な方は


無意識に調整されていますよラブラブ





そしてカロリーオーバーは当然


身体に溜まりますーおーっ!




それからお酒は呑まない派で、


(夫婦共に弱く飲めません)


これはお酒の楽しみを知らなくて


損している気持ちにもなります





お酒を飲むことも悪いことではないけど


毎日だったり量が多いと心配ですね。


毎日のお酒が楽しみで


ストレス発散なのは分かりますニコニコ


それくらい毎日頑張っている


ということ!!


今日もわたし頑張ったね!って


認めてあげて


お酒の変わりになる


身体にいいご褒美を取り入れてみてはラブラブ



身体からの声が聞こえるくらい


ゆったりリラックスした時間も


楽しんでください





ということで


ご参考になればと


カンタンにまとめてみました!



今日のレッスンのことも


書きたかったけど長くなったので


またねラブラブ






心も身体もビューティーになれる

ユミ式美姿勢体操はこちらからドキドキ