こんにちは。

 

フラワーエッセンスヒーリング

Fairy Veil 橋本こうこです。

 

 

9月に入り
まだまだ日中は暑さがありますが

虫の音や風や空も少しずつ秋の気配がしてきましたね。

 


楽しかった夏の日がいつの間にか

思い出に変わったと気づく夏の終わり

(夏の終わりのこのせつない感覚好きですおねがい)

 

 

 

 

 

私のこの夏の素敵な思い出のひとつに

鎌倉花散歩と素敵なガーデンカフェでの

リトリートセッション体験の一日があります。

 

 

案内してくださったのは

「花をたずねて鎌倉歩き」の講座や

ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスンをされている

村田江里子さん

 

 

江里子さんの起業レッスンのを受講している
友人の林 和子さんと一緒に

素敵なガーデンカフェで

リトリートセッション体験をさせて頂きました。

 

 

       キラキラ   キラキラ    キラキラ    キラキラ

 

 

花散歩は鎌倉駅からスタート

 

  眩しく輝いていたハスの花

 

 

    涼し気な水紋     

 
 
 
 
色々なお花が咲いている大巧寺の境内を抜け
風情ある路地裏を通り
由緒ある処、素敵な場所などを
説明してもらいながら案内していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
源平池の満開の蓮の花を見たあとは
バスに乗って、竹寺へ
 
 
 
  木漏れ日と竹林を抜ける涼風
 
 

鎌倉フラワー&ネイチャーガイドをされている

江里子さんの

「花をたずねて鎌倉歩き」の講座は

ずっと空きがない大人気の講座とのことで

 
 
 
この日の花散歩付きのリトリートは
キャーなんて贅沢ドキドキと思いましたおねがい
 
 
 
 
竹寺から、お向かいの浄妙寺の
石窯ガーデンテラスへ♪
 
境内を抜けて坂道を上がるとお花に囲まれた
素敵な洋館があります。

 
 
 
 
美味しいハーブティとマンゴーケーキ♡
 
 
 
 
 
 
ゆっくりティータイムのあとは
フラワーエッセンスのミニワークショップを
開かせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
和子さんのおみくじアロマも
体験させていただいて
ピッタリのメッセージを受けとりましたラブラブ
おみくじアロマ、いつも凄いです乙女のトキメキ
 
 
 
 

江里子さんから

フラワーエッセンスのミニセミナーの

ご感想をいただきました。

 

 

   ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

こうこさん、すてきなリトリートセッション、どうもありがとうございました…!

 

 こうこさんの、フラワーエッセンスやお花のカード、潜在意識やオーラのことなどまで含めた深い知識に、 トータルな視点から学びや気づきをいただける、すてきな時間になりました。 

 

フラワーエッセンスを体験させていただき、ふわっと自分を守ってくれるような力を感じて、なんだか安らかな安心感を感じました。

 

 不安で眠れないときはこんなエッセンス、高次からのメッセージをいただきたいときにはこれ、パニック障害の方・ADHDなどお子さんにはこのエッセンス…など、 自分の状況に応じて、必要なエッセンスがあれば大丈夫なんだ、と思うと、心強いですね。 

 

何より、こうこさんの、フラワーエッセンスが大好き…!お花のもつ素敵な力を伝えたい、という想いが伝わってきて、ワクワクに満ちた素敵なレッスンでした🥰 どうもありがとうございました…!

 

 

 ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜ ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

江里子さん

嬉しいご感想、ありがとうございますピンクハート

 

 

いつか、ガーデンを巡りながら

お花とフラワーエッセンスの説明をしたり

ミニセミナーなどを開きたいと思っていたので

 

素敵なガーデンカフェで

雰囲気を味わえて嬉しかったです。

 

 

 

   

 

 

そして、このワンディリトリートの一日

 

じりじり暑かったけど

木陰の小道に入ると涼しく感じる風や

木漏れ日の夏の日差しとセミの鳴き声

 

季節の自然を感じながら

歩くことの喜びを感じました。

 

 

お寺や神社巡りをしながら

満開のハス池や百日紅など、夏の花に癒されたり

静かな抜け道や

ここのパン屋さんが美味しいや

 

お花が好きで鎌倉に詳しい

江里子さんならではのコースが良かったし

 

ガーデンのある素敵なお店で

美味しいスィーツとティータイムを楽しんだり

癒しのセッション体験をしたり

 

女子の大好きな詰め合わせが沢山詰まった

とても豊かで楽しく贅沢な一日でした。

 

 

 

 

 

江里子さんのブログでも紹介してくださっています。

 

 

 

 




 

 

 

お読みいただいてありがとうございます♡