☆失望と希望の破片 639 | 但野正雄タダノマサヲのブログ

但野正雄タダノマサヲのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

失望と希望の破片 639

 

 

 

詩人、童話作家 タダノマサヲ

 

 

 

 

「スパイ防止法が国会で決議されないのは、国会議員に帰化人がいるからだ!!」と、建設現場で50年働いている遠藤さんが、レモン杯を飲み干した後、レモンの皮をかじったような顔をして、私にそう発言した。

 

 

私は日本人歌手の、鼻にかけて歌う、あのアニメソング(アニメソングなら良い)の様な歌い方が嫌いだ(ホテルで二人きりの時、甘えて話す場合は許す?)。

唯一、私が許す?のは、奥村チヨさんだけ。

 

 

ゴルゴ松本さんの、身体を使って「命!!」とやる芸が大好きだ。

私の軽薄な脳に{命」を再確認させてくれるから。

 

 

「タダノさ~ん、俺が女だったら、あんなチビで、鼻の下が微妙に長い、河童みたいな顔をした前澤になんか、絶対好きになったり惚れたりしないんだけど、やっぱり女は金がものを言うんですかね~??」と知人が私に尋ねた。

そこそこ男前だったボクサー現役の時なら兎も角、今ではリアル丹下段平(太めの))になった私には、他人の容貌を言える立場に無いと思いつつ、丹下段平あ~んど、売れない、貧乏な童話作家の私が、女性にモテなくも無いので、金か顔かを、明確に答えられない。

 

 

ケメさん事、佐藤公彦さんが、既にお亡くなりになっていることを、ネットで知り得た。

私の特殊な構造をした脳は、今から五十年も前にケメさんが、俳優の志垣太郎さんと同級生と云う事で、テレビのワイドショーに、一緒に出演していたのを思い出した。

ケメさん、安らかにお眠り下さい。

私はあなたの事が大好きでした。

さみだ~れ ごがつ~よお くるが~よ~い~♪

みのら~ぬ~ こお~い~もお あるが~よ~い~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000から3000程の書きかけの作品が頭の中を

駆け巡っています いいね!! ペタ コメント

及びメッセージのお返事が 遅れていますが

これも創作のためと どうかご理解ください

                   読者諸兄様へ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
本ブログ内コンテンツの無断転載・転用は禁止です。

読者登録してね

ベビー・子供服専門店
東京都葛飾区高砂駅前
クスクス「kusu2」

TEL 03-3627-8833

タダノマサヲ出版本販売促進委員会直通電話

TEL 090-1116-3757