★つくだに★ | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

今日も蒸し暑かったね。

 

お昼前に買い物に~

 

今日はあまりいい買い物が出来ませんでした。

 

買いたかったすじ肉がなく色んなスーパーを探しました。

 

何とか見つけられてよかったけどいつもより高くつきました。

 

午後はお母さんの爪を切ったりしてました。

 

明日大学病院の検査があるので看護師さんを傷つけたらダメだからキレイに

 

 

夕方は生姜で佃煮作りました。

 

ご飯がススム君が完成しました。

 

 

夜ご飯

 

肉じゃが

 

ちくわ丸かぶり

 

お母さんはさごしの味噌煮も

 

久々の肉じゃが美味しかったよ~

 

生姜の佃煮も食べたけどめっちゃ美味しかったよ

 

ご飯が進みまくり

 

 

 

明日は早起きして大学病院での検査です。

 

予定では造影CTだったんですが腎臓摘出した直後なので造影剤使うのが微妙なので消化器外科の先生と話し合ってただのCTに

 

ただそれがちゃんと変わってるか分からないので血液検査でも消化器外科と泌尿器科の採血オーダーが来てるか確認とCTの受付でもちゃんと単純CTに変わってるか確認してねって看護師さんに言われてます。

 

確認の窓口は事務員なんだけどこれが厄介なんだよね。

 

いつもこっちが看護師さんに言われたこと言うと言ってることがわからないとか言ってくるんだよね。

 

看護師はわかってないからとか言うんだよね。

 

いやわかってないのはお前だって言いたいけどね。

 

わからなかったら担当の科に電話したり主治医に確認してくれたらいいだけなのでなかなかしてくれないんだよね。

 

ほんと事務員がポンコツ過ぎる。

 

明日は上手くいくこと祈るばかりです。