趣味 | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

大いなる陰謀を観てきました映画

大いなる陰謀 http://movies.foxjapan.com/ooinaru/


ストーリー  大統領選へと野望を抱く上院議員アーヴィング(クルーズ)は、世論の支持を得るために、ニュース番組ジャーナリスト、ロス(ストリープ)に言葉巧みに対テロ戦争の情報を操作しながら売り込むが、この裏に潜んだ真実を明らかにするのが自分の使命だと決意する。

また、アーヴィングが仕組んだ戦略に意義ある人生を送りたいと願う若者たちが戦地アフガニスタンで対テロ戦争に命をかけることを選択する。その若者たちの選択に誇りを感じながらも、戸惑いを隠せない恩師の大学教授(レッドフォード)。今、それぞれの思惑がひとつに繋がろうとしていた時、何も知らずにアフガニスタンで戦う若者たちの未来が、大きな陰謀のうねりに巻き込まれようとしていた。(公式サイトより)



3つの場所で話は進んでいきます。

1つはアーヴィングの事務所

1つは大学教授の部屋

1つはアフガニスタンの戦地

とバラバラな場所で話は進むが、最後にはひとつに繋がっていく少し変わった映画でした。


観る人それぞれが考えさせられたりするし、今の日本にも当てはまる部分がある様な気がしました。