ここ1ヶ月で、心と居場所を失くしました。 | 〈 元気な頃に戻りたい 〉

〈 元気な頃に戻りたい 〉

その時々の思い、過去への想いを綴っています。
2019年2月、口蓋扁桃摘出。
退院前日に大量出血→緊急手術からの人生初輸血。
再手術で喉の神経を傷つけられ、神経痛が2年続く。
手術失敗した?
その後体調を崩し続け、全身のバランス、精神まで崩壊していました。

詳細は書けませんが、『自爆』みたいなものでしょうか。
 
ある件で掲示板に書き込まれ、晒されていました。
ブログも全てを消しました。
 
自爆といっても、誹謗中傷をしたりした訳ではなく。
ただ、自分の別のブログ(趣味のアカウント)で、自分が感じたことや思ったことを、つらつらと書いていただけ。
第三者に示せる証拠はないが、見てしまった事を。
それと、ある種の勘が働き、それを憶測で書いてしまった。
【勘】って、意外と当たるんですよ?
人間の行動や仕草で、判る事は沢山あるでしょう?
 
それを「憶測だけど」と冒頭に但し書きをした上で書き始めたのだけど、実名や個人を特定されるワードを入れたのが良くなかったんだな。
それと、ハッシュタグのつけすぎも悪かった。
それさえなければ、目立たなかったかもしれない。
 
実際に見たのは事実だし、正直、少なくとも片方は真っ黒なはず。
ブログは私の意思で全てを消した。
本当は垢バン覚悟だったけど、掲示板に晒され、悪口を書かれるとは。
なんとなく、バンされる前に(その可能性は限りなく薄いが)消した。
 
偶然だけど、それを見た時は発作が出ましたね。
 
掲示板に書いた人たちってさ、私が見た現場なども見たことないじゃん?
何も知らないのに、なに偉そうに書いて馬鹿にしてるんだろう。
 
 
私がエスカレートしてしまった事には、理由があって。
協力者…っていうか、突然現れたんです。
 
ただ登録しただけの、名ばかりのSNSに。
しかも、捨て垢からDMが。
通常なら無視するところを許してしまったのは、「私も同じく感じていました!」等などと書かれていたから。
 
小さな情報から特定する人って何て言ったかな… 特定班?だっけ。
 
そこまでではないが、その手前くらいに感じる情報量。
検索が趣味とか書いていたっけ。気になったことは、徹底的に調べたいのだと。
 
毎日、あれこれとDMでやり取りをしたけど、こちらの本垢は知りながらも自分の事に関しては、住んでいる場所(県)さえも話してくれなかった。
ただ、女性らしい。
 
あれこれと、調べた内容を話してくれるけど、私は都合よく動かされただけじゃないかと気づいた。
相手にそう動かそうとしていたかどうかは、知る由もないが。
 
いつも忘れてしまうけど、私は相手について何も知らないってこと。
 
やりとりを重ねて、私は勝手に仲間意識みたいのが生まれていたんだな。
同士みたいな。
 
しかし、相手は自分の事を何も話してくれない。
話すのは、調べた情報のみ。
 
私はその情報に振り回されて、感情の制御が追いつかなくなった。
あれこれ書きすぎた。
 
あの人は、私を隠れ蓑にして、後ろで操っていたのだろうか?
 
数日前に突然そう思えて。
 
不注意が全てを招いたのは、私自身の責任。
誰のせいでもない。
 
居場所を失ったのは私だけで、あの人は捨て垢。
SNSの中での誰かもわからない。
 
 
聞かされる情報以上に、私は聞きたくないことばかり聞かされている現状に耐えられなくなった。
 
発作の頻度が高まった。
 
だから、私はそっと消えた。
SNSの垢はそのままにして。DMに既読を付けることもないでしょう。
 
 
加勢してくれた本当の味方だったのか。
 
それとも、操られたのか。
 
好きだった場所も、人も失った。
 
頭が痛い。
動悸がする。
 
 
こんな状況なのに。
こんな中でも、救われる事もあるんだな。
 
心を救ってくれた人がいた。
大好きな人じゃなかったけど。(浮気とか不倫じゃないよ)
 
 
 
はな ランキングサイトに参加中 はな 
クリックをお願いします! 
 
      ブログランキング・にほんブログ村へ