こんにちは♡
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
ポリマークレイ大好きcacoです。


私の住んでいるところは、札幌市内でも山側なので、街中より少し涼しめかもしれません風鈴
お昼頃ですが、エアコンではなく窓を開けていて室温は25℃以下です。

もう少し、これくらいの日が続いて欲しいですが…あせるそうはいかないのでしょうねあせる



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて、

先日レッスンしました、
ベネチアングラス風ミルフィオリ・ケインの作品たち乙女のトキメキ
追加も作り、磨いてみましたーニコニコ


スルスル磨きや、ピカピカ磨き✨にしてみました。
(凸凹な試作はそのまま💧)


磨くと透明感が出て、素敵な手触りハートのバルーン
見違えるように高級感が出ますダイヤモンド乙女のトキメキ

(ちなみに、左のオレンジピルケースはスベスベの艶消し仕上げ、右のグリーンはツヤツヤ仕上げです)


ピルケースは使い勝手が良いように、
表面や外周を滑らかに整えて焼いています。
アクセサリーなら、ミルフィオリらしく、ぶつ切り感のある仕上げも良いですねふんわり風船ハート


空枠にケインを詰めて仕上げたものは
クレイを外して磨くことが難しいです。

そんな作品は、
アート補強を兼ねて、レジンで美しく滑らかに仕上げるか、
風鈴外れる心配なく出来ていたら、そのまますりガラス風の仕上げも涼しげですね♡



ひまわりガーベラ色柄の組み合わせや配置で
同じケインが違うものみたいに活きてくるのが意外ニコニコ音譜

あれこれ悩みながら作るのは楽しい作業でしたが😀
目がとても疲れますので、連続作業は危険かも⚠️

もうちょっと大きめケインで組み合わせるのも、ポップで楽しいのでしょうね♡爆笑



ジュース午後からも水分を補給しつつ、ゆるく頑張ります。
なるべく、『出来る範囲がベスト』って考えるようにしています笑い泣き


皆さまもこの夏を、
どうぞ元気にお過ごしくださいね♡

ではまたクローバー