こんにちは♡cacoです。

今日は日常のボヤキ的なブログですが、よろしければお付き合いください爆笑




アート今日は地元トールペイントサークルの日でした。


以前、サークルの皆さんにプレゼントした、カレイドスコープのペンダントゆめみる宝石

今日は、これを黒のセーターに素敵に合わせて来られた生徒さんがいらして、とても嬉しかったです。(左上の赤紫の縁の)

黒地に赤紫色や深い緑のビーズが控えめに施されたセーターにピッタリ!✨

とても素敵なコーディネートでした乙女のトキメキ



こうしてみるとカラフルで綺麗なアクセサリーなのですが、実は私、合わせるお洋服がなくてまだ着けたことがありませんでしたあせる


去年の今頃は何着てたっけ…?

これに合う、春の(無地の)お洋服を買いに行きたいですあせる




*・゜゚・*:..。. .。.:*・゜゚・*



もう20年くらい?通ってくださっている皆さんは、人生の先輩方ばかりです。



思えば始めた頃、最年長の方はすでに60代後半だったんだ…

って思いますと、その年齢で未経験のクラフトを始めてみようと思われることって、ほんとにすごいですよね…ニコニコ乙女のトキメキ



これまでの間には、パートナーを亡くされた方々や、入院、手術をされた方々もおられます。

そんな中、落ち着かれたらまた皆さんとトールを楽しみにいらっしゃるお姿に、私はずっと勇気をもらってきたように思います。



最年長の生徒さんは、なんと今年87歳(米寿)です花束

その方に、私は最近(自分的に)気になってることをたずねました。


「朝起きた時って、コワくないですか?」

(コワいとは…北海道弁で、身体が怠いとか、辛いとか、疲れてる…という意味です)


すると、

「朝…?全然大丈夫よ〜音譜

(そ、そうですよね…あせる)

最高齢のこの方が、一番お元気なんです。




ダイヤモンドご近所のお出かけにも、ちょっとしたオシャレをされたり、

いつも健康に過ごせるよう、毎日の運動習慣を続けておられたり…乙女のトキメキ

そういうことが、きっと若さの秘訣なのでしょうニコニコ

いつも皆さんが、私のお手本です♡♡♡



近頃は以前のように動けなくって、

新年度の準備が押し気味の私です。

夢の中でもタスクをこなしている感じで、

良い睡眠が取れていないのかもしれませんね。

家での運動も、(少しだけ)続けてはいるのですがあせる


何とか先輩方を見習って、

ずっと元気を保ち続けたいな…って改めて思っています。



今日も、お付き合いありがとうございました😊


ではまた…クローバー