こんにちは♡

ポリマークレイ大好きCacoです。




乙女のトキメキ先日のお楽しみレッスンでは、

私の手持ちのケインを使って、自由に作品を作っていただきました。




ふきのとうカラー爆笑のカレイドスコープや、

オレンジのケイン、ストライプのビーズ、

ネイビーのケインなど…


こちらは、ほとんどがJPCAで習ったケイン。

認定講座で説明のために作ったケインや、

セミナー作品(村松先生のトケイソウ)を色違いで作ったケインなどです。

(会場で皆さんの作品を撮ったのですが、多すぎてあせる綺麗に撮れませんでしたので)

私のサンプルの写真ですニコニコ



ハートのバルーン今回は気軽な企画で、

「どれでも好きなタイプのを作ってくださいね♡」

とお話ししたのですが、

サンプルと同じのがいっぱいできました爆笑

春のお花が並んで咲いたように、テーブルの上がパーっと明るくなりました。



ピンクハートケインを1つ作ると、後でいつでも同じ柄を楽しむことができます


(作る時は少し手間がかかるけれど、

そこがケインの便利なところですね♡)



この日は、9ピンを通して繋いだり、

ナイロンコートワイヤーを通し、潰し玉などで端の処理をしたり…。

組み立てにちょっと疲れたかな…?アセアセ


これは1日のレッスンではなく、

もっとスローペースで良かったかもしれないですね

(貴重なお時間を頂いているので、出来るだけ当日にお持ち帰りいただきたいな…っていつも思ってしまうのです。)



オヤツやお茶で一休みしながら、皆さん何とか頑張られました。

ゆめみる宝石ネックレスや、ブローチや、イヤリング…ダイヤモンド

お友達へのプレゼントも出来て喜んで頂けたようですキラキラ


よかった…ニコニコ

いっぱい楽しんでくださいね♡



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ゆめみる宝石昨日のレッスンで生徒さんが付けていらしたアクセサリーがこちらですキラキラ



かな〜り昔に作られたお花のペンダント🌸

今もこうしてお使い頂いているのが嬉しいです♡♡♡




こちらは先日の薔薇のケイン(コロンと可愛い柄の方)ピンク薔薇

お洋服との取り合わせがピッタリすぎてビックリしました爆笑爆笑爆笑



何とか今月も喜んでいただけて、

無事にレッスンを終えられ、

本当に本当にホッとしています。



*・゜゚・*:・*:.。. .。.:*・゜゚・*




明日から4月ですねチューリップ


冬の間お休みになっていた、地元トールペイントサークルも再開します。



頭の中は先々のことで散らかっていますアセアセ


夢の中でも考えていたり、作っていたり…驚きなかなか空っぽになってくれません。


何か良い切り替え方法はないものでしょうか?




やっぱ…やるしかないのでしょうね爆笑

こんな感じで3月も終わります♡




ではまたクローバー