こんにちは。

ポリマークレイ大好き♡cacoです。



スタジオ藍、伊鍋まさこ先生

パステルフラワーアクセサリーキラキラ

今月、レッスンしたい方々がいらっしゃいます。



以前の製作ブログはこちら…

ジュリアンの動画レッスン


基本のシックなブルーに合わせた、

スタジオ藍さんの素敵なパーツ

(ターコイズのビーズ付き)

のご用意がありますキラキラ



こちらのブログも♡






今回は他にも、

お好みの色を追加で作りたい方のために、

手持ちの天然石ビーズに合わせてサンプルを作ってみました。


コーラルレッドのお花…

花芯が暗かったのと、おしべを際立たせたくて、ちょっとだけ工夫してみました。


(ブローチにも、ペンダントトップにも出来る金具をつけてあります)





ほぼ変わらなく見えますがアセアセ

パールのクレイをプラスしてピンクよりにした作品

(花芯の色もトーンダウンさせています)

リングも作ってみたよ♡






キラキラアメジストに合わせて、

パープルも作ってみましたキラキラ

(写真より落ち着いた色です)

こちらはキットをそのまま使わせていただき、天然石だけを替えてみました。

(アメジストが暗い色だったのでパールも追加)


やっぱり、伊鍋先生ご提案のパーツはカッコいいですねピンクハート

下の花びらに穴を開けないで仕立てる驚きの方法も学べます!!!





ベルそして、今回、レッド系のお花を作って気づいたことがあります。





何のお花か自分的に謎だったけど…

このお花って…




ポピーじゃない?アセアセ




というわけで…

これから赤のお花をつくるときは、

花びらの成形の仕方をちょっと工夫して

ポピーっぽくしてみようかな…?

って思ったのです。



でも、



こんなに作っちゃったので

もう赤は作らないかもですアセアセ




謎のお花は謎のままでいいよね…(笑)


ではまたクローバー





以下、余談です(笑)


ハート昨日、母の買い物があってイオンに行き、走りながらの買い物だったのに、

ふと無印良品を見たくなり、アロマオイルとストーンを買っていました。



何となく、それを置くのにふさわしい空間にしたくて、

今朝は玄関やリビングを念入りに綺麗にしました。


時間にするとちょっとなのに、

裏の方や下の桟の埃を拭くこと、完全にサボりがちだったな…ってアセアセ


思わず、

『あったかくしてくれてありがとう』

なんて家に声をかけてしまい、

ちょっと怪しい?人になってました。


でも気持ちいいキラキラ

これからもありがとうをしようって思いました。




ではでは♡