こんにちは。

ポリマークレイ大好きcacoです♡



今日はクレイではなく、

とっても綺麗なお花の話題でーす花束





先日、講師仲間のみんちゃん先生に、

プリザーブドフラワーの仏花をお願いしました♡



(こちらminnflowerさんのブログですキラキラ)

札幌・プリザーブドフラワーとハンドメイドアクセサリー【minnflower 札幌】minnflower 札幌さんのブログです。最近の記事は「プリザーブドフラワー仏花のご注文(画像あり)」です。リンクameblo.jp




綺麗な生花を買って飾る時は、

とても嬉しいのだけど…


その後に、萎れたお花をいつも『ゴミ』として出すのが、近頃とても苦しくなってきました。



(もちろん、必要な時は生花をいっぱい飾りますが)


『出来るだけ…終わったお花を捨てるという機会を少なくしたい…』

って思うようになったのです。




それで、いつも綺麗なアレンジをつくられているみんちゃん先生にお願いしましたピンクハート


みんちゃん先生からは、

『心を込めてつくりますので、希望があれば伝えてくださいね♡』

と優しく言っていただきました。


ところが…

考えるほどに迷ってしまってアセアセ

どうしたらいいか、わからなくなってしまいましたアセアセ


でもでも❣️

みんちゃん先生のおかげで、とーっても素敵なのが出来たのですキラキラ


(お写真お借りしました♡)



優しくて、カッコよくて、可愛らしいお花に大満足ですキラキララブラブ





ベル先日のポリマークレイレッスンの日に合わせてお届けして下さったみんちゃん先生は、美しさに磨きがかかったようラブラブ




ふんわりした笑顔にも癒されましたピンクハート


みんちゃん先生はのこともされているので、

きっとお花だけでなく、ファッションやメイクにもそれが生かされてるんでしょうね。

いつもとってもオシャレなんですラブラブキラキラ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*




で…


この1日目レッスン翌日に、フォローレッスンにいらしたSさん(生徒さん)から、

「今年はリース作らないの?」

とのご要望が出ました❣️



実は以前、
アトリエでSさんに研磨仕上げの機械をお貸ししていた時に、
もう一人のSさんとわたしが、同じお部屋でこのリースのレッスンを受けていたのでしたキラキラ





ベルそこでー!

今年も実現しました❣️
キラキラみんちゃん先生のリースレッスンキラキラ



クリスマスカラーで作る方や、
お好きなパープル系で作る方?
そして…私はどうしようかなぁ…キラキラ
(また迷っちゃいますアセアセ)



レッスンは12月初旬の予定。
今からとても楽しみにしています。
出来たらまたアップしちゃいますね!


ではまた♡


    アトリエCacoでしたクローバー