おちょぼさん | みぃの気ままな毎日♡

みぃの気ままな毎日♡

フルタイムで働くアラ還
日々の出来事を気ままに綴っています♪


今日は実家の母、私達家族4人でまたまたお隣の岐阜県のお千代保稲荷さんへ行ってきました


岐阜県ってとても広いんです


お千代保稲荷は

通称おちょぼさんと言われています


ゴールデンウィーク明けとどんよりな曇り空で人出は少なかったです

少し雨も降りましたが、傘を持っていたので大丈夫でした


油揚げとろうそくを買ってお参りをしました


すぐ側にある芋にいちゃんのお店に寄るのが恒例です

大学芋は写真を撮る前に食べてしまいました💦


鬼まんじゅうと芋けんぴ
大学芋も鬼まんも大好きラブラブ

鬼まんじゅうと言えば名古屋の梅花堂ですが売り切れちゃうので予約しないとなかなか食べられません


昔は母がよく作ってくれました


話が逸れちゃいましたが💦

お昼は玉屋で串カツを頂きました



この後も串を追加しました

母は留守番の父と弟家族にお持ち帰り分を注文しました

他にも草饅頭やもろこの佃煮やお漬け物を買ったりしました

明日は二女の術後の通院なのでお仕事はお休みを頂きました

午後は司法書士事務所に行ってきます


お腹いっぱい過ぎて、皆、晩御飯が入らん~と言っています

どうしよう

私も何も思い付かんくてf(^ー^;