【Pro卒クラス】キャンバスのウェルカムボードが完成しました♡ | フェイクスイーツとクレイケーキ&ウェデイングアイテムのレッスン・販売 大阪・Atelier Fairy*の手仕事綴り…

可愛いを詰め込みすぎず 

程よいスッキリさも大切に♡ 
思わず笑顔になる
粘土で作るスイーツケーキ
を製作しています♡

 

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡

 

 
3月から始まった
あやぺこ教室Pro卒対象・クリームブロッサムコース
1回目のレッスンの後に
緊急事態宣言が出され
教室レッスンが休講となり、
延期になっていた
2回目のレッスンが先月、
3回目最終回を先日開催いたしました♪
 
 
 
2回目のレッスンで作って頂いたお花
 
 
2段ケーキ
 
 
 

3回目のレッスンではキャンバスにデコレーションしていただきますが

その前に

2段ケーキやお花に

ひと手間かけて可愛く仕上げていきます♡

 

 

 

お花の準備ができたら

キャンバスデコレーション♡ 

 

 

 

 

 

シミュレーションもみなさん真剣♡

 

 

image

 

 

 

ここでなんとなくのイメージをして頂いてますが

私がシミュレーションの時にしているのは

きっちり決めてしまわない、なんとなくです。

 

色の分量やお花でつなぐラインが綺麗かどうかを考えます。

実際に接着していくと、

高さのある花と平花をつなぐラインが綺麗ではない場合もでてきます。

だから「なんとなく」で大丈夫キラキラ

角度を変えたり、

違うお花に変えたり

可愛いを探してくださいね♪

 

 

 

 
2段ケーキも簡単にはがれ落ちないように
工夫をしました♪

 

横から見ても可愛い♡

 

 

 

完成した先生方の作品と

ご感想の一部をご紹介♪

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ご感想ありがとうございます♡

 

クレイクリームで絞るお花は

コツを掴むまでが本当に大変あせる

でもみなさん頑張ってくださいました。

 

完成した作品のお写真を撮らせて頂いている時間は

至福の時です♡

ブランド名を入れる作業も

ニヤニヤしちゃいます。

 

みなさま、可愛く作ってくださり

ありがとうございました。

 

 

来月は教室で受講くださっている1期生のみなさんの作品が完成します。

可愛いウェルカムボードを作ってくださいね。

楽しみにしています音譜

 

 

 

Pro卒クラスのみなさま

ご受講ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Atelier Fairy*

インスタグラムはこちら