夢かわケーキが完成♡東京2期可愛いスイーツパーツコース | フェイクスイーツとクレイケーキ&ウェデイングアイテムのレッスン・販売 大阪・Atelier Fairy*の手仕事綴り…

 

可愛いを詰め込みすぎず 

程よいスッキリさも大切に♡ 

思わず笑顔になる

粘土で作るスイーツケーキ

を製作しています♡

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡

 

 
 
『可愛いスイーツパーツコース』
2月スタートだった東京2期クラス
緊急事態宣言をうけ、
3回目のレッスンが2ヶ月延期となっていましたが
先日レッスン再開となり
待ちに待った
ゆめかわケーキが完成いたしました♪
 
 
 

 

  
3回目のレッスンは
ナッペから始めます。
 
 
クリームの状態が
時折違ったりするので
目で見て判断していただけるようお伝えしています。
 
ナッペを終えて
キャンディを作り
クッキーに焼き色をつけたら
ソースをドリップしていきますよ♪
 
 
 
 
 
 
側面にとろ〜り流れるソースは
少し手助けしてあげて
好みの分量を流しています♡
 

 
 

 
ソースを流したら
乾かないうちにデコレーションしていきます。
作られたパーツを
思いおもいにデコしてくださってました。
 
可愛く完成した生徒様の作品です♪
 
 
 
 
 
 
 
この光景は本当に可愛いんです♡
 
 
 
 
Top画像に使わせて頂いたのは
このコースを2回受講くださったMさんの作品。
『やっぱりパーツコースは可愛くて楽しいので
何度も受けたくなってしまいます♡』
っと、ご感想もくださいました。
楽しんでいただけて嬉しいです。
image
 
 
 
 
ケーキに使わなかったパーツは
オリジナル作品などに活用してくださいね♪
 
 
東京2期♡可愛いスイーツパーツコース、
ご受講ありがとうございました♡
 

 

 

 

 

フェイクスイーツやクレイケーキは撮影用やディスプレイにもおすすめです

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Atelier Fairy*

インスタグラムはこちら