フラワーショップFairy Fleurフェアリーフルールです。

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーとウェディングブーケをオンラインで販売しています。

 

フレンチシャビーテイストのアレンジを得意としています。
お花のある暮らしを一緒に楽しみませんか。

プロフィール
Instagram

 

 

 

 

年神様をお迎えするお正月のしめ縄飾り。

スーパーでも売られていますが、今年は手作りしてみませんか?


しめ縄飾りは花材をグルーで貼っていくだけなので、誰でも簡単に作れます。

本日は100均ナチュラルキッチンの材料での

しめ縄飾りの作り方をご紹介します♪


総額1100円ぐらいで作れます。





【材料】

・ドライフラワー
・ピンクの菊(造花)
・しめ縄
・タッセル


*材料はすべてナチュラルキッチンで購入しました。

花材選びのコツは、ドライフラワーと造花を混ぜること。

100円ショップの造花だけで仕上げるとチープに見えがちなので

気をつけてくださいね。



用意するもの

・ハサミ(ワイヤーが切れるもの)
・グルーガン

・麻紐



作り方
しめ縄につ

タッセルの紐の輪にタッセルを通してしめ縄につけます。




白いドライフラワーを2つに分けて、上下にグルーで貼り付けて

動きをだします。

 

*タッセルにグルーがつかないように注意しましょう。




黄色いドライフラワーを上と下にグルーで貼り付けます。

を下の部分につけます。




メインのピンクの菊をグルーで貼ります。

 

*タッセルが隠れないように気をつけてください。

    

 

 

 


 

バランスを見ながら、菊の葉を貼ります。





ラグラスなど残っているドライフラワーを上下にバランスよく入れて

麻ひもを輪にしてつけて完成!



 

 



優しいペールトーンのお飾りができました♪

ドライフラワーのふわふわ感と造花のポンポンマム(菊)の質感が似ていて

上品な仕上りですね。
 

 

100円ショップの材料でも素敵なお正月飾りが作れます。
 

簡単なので是非作ってみてくださいね。

良いお年をお迎えください!