フラワーショップFairy Fleurフェアリーフルールです。

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーとウェディングブーケをオンラインで販売しています。

 

フレンチシャビーテイストのアレンジを得意としています。
お花のある暮らしを一緒に楽しみませんか。

プロフィール
Instagram

 

 

 

本日は、ウェブマガジンインテリアと暮らしのヒントに掲載されたハロウィンイベント情報をお伝えします♪

 

 

 

 

横浜で行われる「横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2023」ご存じですか?

 

山手西洋館と近隣施設のスタンプラリーやお菓子の販売も行われるそうです。

 

西洋館の装飾は10月17日から行われていたので早速行ってきました!

 

 

 

【ブラフ18番館】

ブラフ18番館は窓枠、ドアがミントグリーンなので、いつも可愛らしい装花なのですが今回は和風のハロウィン!

 

【ダイニング】


ブラウンのテーブルクロスに菊などの和花をハロウィンアレンジ

にしていて新鮮でした(*^-^*)

 

菊、ケイトウの和花で大人ぽいシックなハロウィン。

カボチャも黒を一緒に飾ることで引き締まります。

 

 

【サロン】

紅葉や、お抹茶のしつらえにミニカボチャが飾られていて

とても素敵な和風のハロウィンアフタヌーンティーです。

 

 

 

【外交官の家】

 

【ダイニング】

パンプキンやハロウィンオーナメントを使わないシンプルなオレンジとイエローのアレンジ。

紅葉も感じられる素敵なテーブルコーディネートです。

 

 

【サンルーム】

光がさんさんと降り注ぐサンルーム。

椅子に大きなオレンジのリボンが装飾され、こちらもハロウィンカラーですが

オーナメントを使ってないので大人っぽい仕上がりです。

 

 

 

【階段のサイド】

他のお部屋がシンプルな代わりにこちらは、ジャック・オー・ランタン、バルーン

などで子供たちが喜びそうな装飾です。

 

【べーリック・ホール】

 

 

【ダイニング】

パープルとブラックでカッコいいクールなテーブルコーディネート。

骸骨の人形や骸骨の手がハロウィンの不気味さを強調してます。

 

 

 

バラとランのシックなアレンジとは対照的にプレートには骸骨の手とスパイダーが。

オレンジのカボチャもパープルにペイントしてあって、怪しげな世界観が素敵。

 

【子供部屋】

子供部屋はベアーで可愛い装飾。

パンプキンも赤紫、オレンジ、黄色でポップな感じですね。

 

【エリスマン邸】

 

【リビング】

今回の装飾で一番インパクトがあった死者の結婚式。

ピクサーの映画「リメンバー・ミー」を思い出しました。

死者が自由にふるまっている不思議な世界観。

 

【客間】

バラとシルバーの実物が素敵なコーヒーテーブル。

こちらにも、ガイコツの人形とキャンドルもガイコツの手に乗せられています。

 

【山手234番館】

 

 

【居間】

黒とオレンジの配色のテーブルコーディネート

 

オレンジのカボチャの周りにドライとほうき、鷹の爪が飾られていて可愛い♡

こちらの実物とドライオレンジ、シナモンのケーキ可愛いですね。

【小部屋】

ドライがたくさん飾られている小部屋。

小さなカボチャがかわいい。

 

 

【横浜市イギリス館】

 

 

【ダイニング】

石膏の形がユニークな器にパンプキン、八角などが飾られてます。

紺と紫のテーブルクロスが重厚でシックな雰囲気。

葉巻とキャンドルの煙がフェザーで上手に表現されていますね。

イギリス館の雰囲気にフィットした素敵なテーブルコーデ。

 

 

ドライのチェス。

お洒落で可愛い!

 

【2階】

こちらは魔女のお部屋になっていました。

今にも魔女がほうきに乗って飛んでいきそうです。

ジブリの「魔女の宅急便」のキキがでてきそう(^^♪

 

今週末に素敵なイベントが行われます。

「横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2023」

日  時
2023年10月29日(日)10:00~16:00 ※雨天実施荒天中止
 

「トリック・オア・トリート!」をキャッチコピーとして「横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2023」を開催されます。横浜山手西洋館や近隣施設を巡る仮装スタンプラリーは無料で参加できます。またハロウィン装飾やフォトスポット、仮装グッズやバルーン、お菓子などの販売もあり、子どもから大人までご家族でお楽しみいただけるイベントです。


◆会  場
山手西洋館7館、旧山手68番館など山手周辺14施設

 

館内の装飾は10/17~10/31です。

 

「横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2023」

 
 
29日のハロウィンイベントも楽しそうですが、館内の装飾もすごく素敵で
ハロウィンの世界観に浸れますよ。

皆さんも是非、行ってみてくださいね♪