こんにちはクローバー

 

インナーチャイルド専門
スピリチュアルヒーラーの
齋藤えりです。

 

あなたの心の傷、
インナーチャイルドを癒して、

ありのままに生きる!
 

あなたの魂が本当に望む生き方を

導くお手伝いをしています。

7月中頃から、
人数限定
無料60分zoomカウンセリングの
募集をします。

カウンセリング日は、
7月22日(月)〜26日(金)の
・11時〜
・12時〜
・13時〜
ご都合が合う方
(インスタ、ライン、アメブロどれかを
フォローしてお待ちください)


🪽プロフィールはこちら

昨日に引き続き、

今日は祖母を違う視点から見てみましょう。



こうやって、あなたの傷も

俯瞰し、多角的、視点を変えてみることは、


視野が広がりますし、

癒されていくペースも早まりますよ




しかし傷が深いうちは

ヒーラーやカウンセラーに

癒しの伴走をしてもらうのを

おススメします🙏



寄り添って聞いてもらい、

ヒントをもらいながらヒーリングや

エナジーで確実に

インナーチャイルドを癒していけますよ😌



私はトラウマを抱えた

インナーチャイルドを持つ方の

癒しを得意としています。



過去見て来た方は、

・家族からの虐待

精神的、肉体的、性的

・家族の自殺

・自分の自殺未遂

・恋人の事故死

・機能不全家族

・親の離婚

・学校でのいじめ

などショッキングなトラウマを

抱えた方のお話しを伺ってきました。



それから、

いわゆる普通のご家庭に育ったはずなのに、

なんだか大人になり生きにくい

毎日が苦しく辛い


AC

アダルトチルドレン


の方々のお悩みも聞いていて、

ヒーリングとエナジー伝授で

解決の糸口を見出しています。


実は「普通」という名の

カラクリがありまして、わかりにくいし、

一見普通なんだけど、

やはり苦しい悲しい幼少期だったりします。



困っていたら、

ヒーラー、カウンセラーに頼ってみて下さい。

伴走してもらえます。


選ぶポイントは、

信頼できる自分より1つ先を進んでいて

癒されている人を選ぶのがポイントです😌


それでは前置きが長くなりましたが、

祖母は、

激しい子供(父)、激しい孫(私)に

家庭内暴力、DVをかれこれ

20年以上受け続けました。


現在祖母は90歳を過ぎていて、

穏やかに施設で暮らしています。

父とのくらしは強制終了になりました。



私から見た祖母の良き面は、

  • 明るい
  • 天真爛漫
  • 子供のように笑ったり遊べる
  • 裏表がない
  • 素直
  • おちゃめでなんだか可愛いらしい
  • 人の悪口を言わない(おそらく人に対して悪意がないから悪口なども出てこない)


祖母ってサザエさんのような

場を明るくするパワーがあるなと思います。



そして50代半ばから

また子育てを1からした祖母。

きっと、これだけのパワーがある
祖母の魂は本来クリアで綺麗だったはず。


父は祖母に
「俺の話しを聞け!」
「人が話しているときに割り込むな!
話し変えるな!」
「俺のいう通りに全てしろ!」


これらを激しく言い続けていましたから、
おそらく、
父を育てて来た時の祖母は
このような母だったのではないでしょうか?

  • 夫(祖父)が最優先
  • 子供は夫の二の次
  • 子供の意見を聞いてあげようとしても、夫に決定権があり、自分では判断出来ない。
  • 赤ちゃんや幼児期には意思はないと思っているため意見を尊重しない。

そして祖母と父、私には実は
程度は違いますが
それぞれにASD(アスペルガー)の
特徴があります。

今となれば祖母が1番重いのですが、
20年前の当時は父が1番
その傾向が強かったように感じます。

ASDもヒーリングやエナジー伝授で
傾向が和らいだ感覚がします。


ちなみに、私はASDと
HSPのHSS型を持っていて、
さらにエンパスに、AC。
当時は相当苦しかったですー🥲💦

今となればACはインナーチャイルドを
癒しまくりましたので克服。

エンパスは使いたい時にだけ全開にし、
必要ない時普段は閉じています。

ASDの傾向は私はグレーゾーンだったのと、
不思議とインナーチャイルドを
癒して行く仮定で和らいで行きました。
そして良い特徴だけが
長所として残った感覚です。
(集中力や熱中力など)


祖母は子供の頃は、学級委員をしたり、
頭がよく、よく気の利く子だったと
周りから言われていました。

9人兄弟の4番目、
戦時中が祖母の子供時代。
いつも5番目の妹と祖母を比べていたような。

そして、ある時、
6番目の妹との会話を聞いてしまいました。

学校の行事で泊まりでどこかに行った夜
ふと目を覚ましたら、
先生の顔が3センチ目の前にあったとか。

つまり12歳の祖母に大人の男が
おおいかぶさっていた。


それ以降の内容は聞けなかったのですが、
最悪なことにはならなかったようですが、、
寝ていた祖母に起こった
悲惨な内容は想像つきますよね。


どんなにこわくてびっくりして
辛かったのだろう。。
と胸が張り裂けそうになりました。


祖母にも無数の傷だらけの
インナーチャイルドがいるのです。
祖母にも、私が出来る最大限をしました。

よく息子二人、
孫一人育てたなと今なら
感謝しか沸かないのです。



 あなたも傷ついたインナーチャイルド、

心の傷がありましたら、

伴走させて頂きます。



 
友だち追加
ID検索は、@fairy_brace

 齋藤と1対1でやりとりが出来ます😊
インナーチャイルドについての質問や、
不定期でスピリチュアルなこと、
インナーチャイルドを癒すお知らせなど
送っています。

インスタアカウント2つやってます

下矢印下矢印下矢印

 
 

HP完成まであと少し

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

フェアリーブレス  齋藤えり