こんにちはクローバー

 

インナーチャイルド専門
スピリチュアルヒーラーの
齋藤えりです。

 

あなたの心の傷、
インナーチャイルドを癒して、

ありのままに生きる!
 

あなたの魂が本当に望む生き方を

導くお手伝いをしています。

 
足を運んで頂きありがとうございます😊

今日は昨日の続き、
なぜ私がインナーチャイルド専門の
スピリチュアルヒーラーになったのか
お話しです✨

前回の記事はこちら💁‍♀️母親編


今日は父親編です。


前置きです。

優しいあなたが読んだら、

もしかしたら今日の記事は

苦しくなってしまうかもしれません。



私は今癒されていて、

この渦中にはいませんニコニコ


どうぞ、「必ず光へと変えてゆける物語」を

読んでいるつもりでおよみください。





私は機能不全の家庭で育ちました。 


両親共にACアダルトチルドレンの

可能性が非常に高く、

欲しい愛情は何ももらえなかった。




父親は私にとってとてつもない

絶望と、恐怖、

憎しみ、憎悪、

痛み、悲しみ、苦しみ

ありとあらゆる負の感情を経験しました。



父からありとあらゆる

陰、闇の感情をもらいました。




3歳で母がいなくなったあと、
父方の祖父母の家に
父と私は住むことになりました。


私を育ててくれたのはほぼ祖母なのですが、
(祖母編はまた明日)


祖父も祖母も父もその頃は優しく愛情をかけてくれました


細かく話すと、
共依存の中に放り込まれた感覚で、
その愛情はゆがんでいて、いびつなので
本当の意味での愛情とは
また違うのですが、、

私にはそれが窮屈で苦しくて、、
ただ母にネグレクトされた時よりはマシでした


まぁ、ほったらかしだった
悲しい3歳までの毎日よりは


ご飯もある、清潔にしてくれる、
好きなお洋服や、
おもちゃもある平和な日常でした。
(実際は共依存のいびつな中にいますよ。
それは明日祖母編で)


父が暴力的に豹変

私が10歳くらいから父が突然に
キレて、手が上がり始めました。

平成中盤ですから、
まだ当たり前のように
しつけと言って
パシパシされるのとはわけが違います。




11歳、12歳と頻度が増え
13歳くらいには日常的に
ボコボコにされていました。
忘れもしない中学2年生でした。



叩く
殴る
蹴る
精神的な言葉やいじめ
これらのことを日常的に
父にされていました。




沢山あるのと、内容的にここには
書けないものもあるのですが、


たたく、なぐる蹴るは当たり前で、
私は父に飼われている。
と言われ続け育ちました。


◯ねは朝飯前の挨拶

飼ってやっている
ただめしぐらいが
あのろくでもない女(母のこと)
の血が半分も入っているなど様々


罵詈雑言を浴びせてくる父
暴れている父


バカだと毎日言われつづけ
私の布団にはウィスキーや
ビールがぶちまけられ、
部屋は荒らされていて、
ベッドにナイフが刺さっている時もありました。

恐怖でしかない。

友人との写真は部屋中
ビリビリになり撒き散らされていたり

メールは◯ね◯ね◯ねが
画面一杯になるほどを毎日100件くらい
受信していました。


ストーブの温度設定を
18℃から寒くて20℃へ上げただけで蹴られる

駐車場で父の買い物待ちをしている時
車のカギがなくて入れず、
お腹が痛くなり
車のボンネットにうづくまっていたら
「俺の新車を汚しやがって!!」と
帰宅後、腹痛で布団で寝ていたら袋だたきに合う

着ている洋服を引きちぎられる


電気がつけっぱなしで、
音楽がうるさくて、
まだ寝ていないから、
なとなど様々な理不尽な理由で、
様々な暴力を受けてきました。


包丁が飛んでくるなどもありました。
(もはやお茶碗やお皿レベルではない。もちろんそれらも飛んでくるが)


あざは普通。
骨が折れてる。怪我するなど、
もう今思うと◯察を呼ぶレベルで、
児童相談所へ強制保護、父は逮捕かと思います。


骨折は気づかず大人になり別の
検査をした時に
自然治癒しているあとがある。
と言われました。(そんなことがあったの。。と自分でもびっくり)


父は狂っていました。

あらゆる暴力をふるい
私は身の危険を常に感じ、安心出来たのは
父が仕事に行っている間。


護身用にナックル、ナイフを常備し、
夜は父が帰宅する為基本家に帰りませんでした。


歯を食いしばり耐えました。
泣くとスッキリしましたが、
次第に涙も枯れました。


優しかった父
大好きだった父
かっこよく素敵だった父


あぁお父さんも変わってしまった、、、
また私は親から嫌われてしまった、、、


まだインナーチャイルドや
心の仕組みもよくわからない子供の私が
じんわりインナーチャイルドと
お話しした時、
そんな会話をしました。



そしてこうなった。



「もう何も誰も信じない」



人はいつか裏切るもの
だから誰も信じない

親は最強に危険人物

だからだれも信じない

安心できる居場所がどこにもない
だからだれも信じない

私には何も出来ない。無価値観
だから誰も私も全部信じない!!



考え方はこうなっていきました。
  • やられる前にやる
  • やられたら倍返し
  • 誰にも頼らない
  • 嘘をついてでも相手をキレさせない
  • 絶対になにがなんでも勝つ
  • 自分も思い通りにならない時暴れ散らす


しかしこんな私もいました。
  • 常に周りの目が気になる
  • 誰かを怒らせたりイライラさせていないか不安でたまらない
  • 真顔(素でいてはダメ)笑顔でいなくちゃ
  • 外見強そうに振る舞ってしまうが内心は怖くて仕方がない
  • 人が怖いから人に近寄れない
  • 好きか嫌いか、敵か味方かの白黒思考
  • 人付き合いがわからない



常に二重人格のような
鎧を着て剣を振りかざす
強すぎる自分と、

ズタボロでいつも人にビクビクして
怯えている自分。

いつもそんな二人といる感覚。


紆余曲折あり、
ソウルヒーリングや
インナーチャイルドを癒す
ハートウォームエナジーに出会いました。


心の傷とインナーチャイルドに
1つ1つ向き合い自分を癒して来ました。



次は今困っているあなたを
救えるならばと動き出しました。


なので私は、

虐待を受けかなり重いであろう

インナーチャイルド

トラウマを抱えた人へのヒーリングが得意です。


なぜならそれらを
経験していない方に比べて
圧倒的に共感が出来るから。

あなたの辛さの想像がつきますし、
身をもってそれらを体験してきたからです。



そしてそれを克服し、
闇から光へと変えてきています。
陰陽どちらも体験し、体現しています。


今自信を持って言えるのは、

あれだけ憎しみ続けた
父を許し愛しています。

そして関係はとても穏やかに良好なのです。



父が変わったのではなく、

私が変わりました。



次第に父のエネルギーも変わりました。

もちろん父へのヒーリングも

秘密で沢山やりましたが。



私は私の人生を諦めなかった。

だから癒されて今があります。


次はその3。
育ての親、祖母編です。

最後までお読み頂きありがとうございます🪽

お問い合わせはこちら↓


 

 
友だち追加
ID検索は、@fairy_brace
 
今ならあなたのインナーチャイルドにむけて
癒しのミニチャネリングメッセージを
ラインよりプレゼント🎁
 
お友達追加後、
「インナーチャイルド」とお送り下さい飛び出すハート
折り返しご連絡致します。
 
 
メール
fairy_brace@yahoo.co.jp
インナーチャイルドと記載してください。
折り返しメール致します。
 
 

インスタアカウント2つやってます

下矢印下矢印下矢印

 
 

HP完成まであと少し

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

フェアリーブレス  齋藤えり