こんにちはクローバー

 

インナーチャイルド専門
スピリチュアルヒーラーの
齋藤えりです。

 

あなたの心の傷、
インナーチャイルドを癒して、

ありのままに生きる!
 

あなたの魂が本当に望む生き方を

導くお手伝いをしています。

7月中頃から、
人数限定
無料60分zoomカウンセリングの
募集をします。

カウンセリング日は、
7月22日(月)〜26日(金)の
・11時〜
・12時〜
・13時〜
ご都合が合う方
(インスタ、ライン、アメブロどれかを
フォローしてお待ちください)


🪽プロフィールはこちら


私はインナーチャイルドを1つ1つ

丁寧にソウルヒーリングと、

ハートウォームエナジーをはじめ

各種エナジー伝授で

癒していき人生が劇的に変わったのですが、


実は癒しのプロセスに

インナーチャイルドだけを

癒していただけではありません。


自分で出来ることも色々しました☺️

自分を癒していくとは、

他力に頼ることと、(ヒーリングやエナジー伝授、カウンセリングなど)と、

自力でやること。

このどちらも大切だと思っています。



今日はその中の自力の一つをお伝えします。

それは、




断捨離と掃除


断捨離はかれこれちまたでも

15年くらいブームというか、

ミニマリストという言葉も出て来て

断捨離をする大切さが皆様の意識にも

浸透しているんだろうなと感じています。


私はミニマリストではないので

物は最低限だけで

という考えではないのですが、

皆様自分に合った持てる物の許容範囲や

學びが違うから人それぞでOKですよね👍



様々な「断捨離や掃除」について

ネットやSNS、本など沢山ありますが、


ただ断捨離いいよと言われても、

めんどうだったり、別に今のままでも

生活が出来てるし、と思いますよね。


実はこう見えて汚部屋出身!

今となれば断捨離が結構得意なので、

(どう見えて笑い泣き)

今日は断捨離について、自分の目線ですが

色々感じていることをお伝えしていきます。



あなたの癒しのきっかけや

お手伝いになれば幸いです。



 なぜ断捨離がいいのか。


それは、全ての物にはエネルギーがあり、

エネルギーを発しています。


今のあなたに

ふさわしくない物に

囲まれると、

エネルギーが停滞する!


これが全てと言ってもいいくらい。

エネルギーは常に流動的で、

人はエネルギー体ですから、

常に私達のエネルギーは流れ続けています。

決して止まらないのですよニコニコ



身体のエネルギーが止まるのは

この世の肉体の死の時だけ。

なので、生きている以上、

エネルギーは止まることはありません。



「常に動き、流れ、入り、出て行く。」

この繰り返しなのです。



あなたの今の波長、波動、

引き寄せなどにより、

物を選び、買い、頂いたり

しているわけです。全てがそうです。


あなたの家具から、

洋服やアクセサリー、洗剤、

買う野菜まで

何から何までそうなのですよニコニコ



常に流動的な私達は、

常に変化しているので、

今のあなたに合うものは変化していきます。

そうすることで魂も成長していきます。


だから断捨離は時々

今の自分を見つめ直すために

するのをおすすめしています。



古いもの、

今のあなたにはもうふさわしくないもの

ばかりに囲まれていると、


そのエネルギーに引っ張られてしまい、

今のあなたには必要の無い

余計なエネルギーに

あなたの活力やエネルギーを

吸い取られてしまうのです。



するとどうなっていくのか、




 人生が行き詰まってくる


あなたの思うように行かなくなることが

沢山増えてくるはずです。


決して古いものがダメというわけではなく、

古くても、あなたが

とってもお気に入りで、


それをみたり使うと

幸せな気持ち、

ワクワクした気持ちになれば

それはきっと捨て時ではありません。





断捨離しないポイントは

1、それをきちんと使っているか

2、使うと心底ワクワクするか


この二つにあてはまらなければ

きっと捨て時です。




断捨離のタイミングは

1、使っていないもの

2、使っても心底ワクワクしないもの


これらはきっと捨て時です。



「もったいないからとっておこう。」

「いつか使うかも、、」

「高かったし、とっておこう」

「頂きものだし、捨てれない。あの時の思い出だし」


などなど

様々な気持ちが出るかもしれませんが、

実はそれらに引っ張られて

エネルギーはどんどん停滞していきます。



今にフォーカスする

捨てれない気持ちは

過去にフォーカスをしているから

というのがあるかもしれません。


過去ではなく、今のあなたを見る。

これが大切ですニコニコ




物がやたらと多くぐちゃぐちゃな人は、

大抵人生に行き詰まっています。



どう行き詰まっているかは

人それぞれかと思いますが、

自分の理想通りな生き方や

生活はしていないはずです。



家族と問題があったり、

お金関係、恋愛、依存系、体調不良、

様々なことから

トラブルが発生しやすくなります。



なので、断捨離はそんなエネルギーから

お別れができる一番手っ取り早い

方法かもしれません。



綺麗に整理されたり、棚に飾って

大切にしてあるもの、

わくわくするものなどは別ですよニコニコ



 私の捨て時とタイミング


使わなくなって1年

古くなり汚れたり、

よれたり、その物自体がくたってきたら


思い出があるもの、頂きものに関しては、

使って寿命がきたら

感謝して塩を振りさよならします。



そして大事な物は

ぐしゃぐしゃにしまいませんので

ちゃんと整頓してとっておきます。



あなたの部屋、

家がもしごちゃごちゃ物で溢れていたとしたら、

思い切って断捨離してみてください。

人生の流れが変わり始めます。



もちろん、ぐちゃぐちゃ

物が溢れてはいない方も是非今一度、


引き出しの中、クローゼットの中、

下駄箱、机の上、キッチンのパントリー

などなど断捨離してみてください。

結構捨てれるものが以外とあると思いますよ。



引き出しや押入れに対して

6割くらいの物が入っていると

私には良い感じでした。



人によって、8割、5割など

気持ちがいい具合は違うと思うので、

あなたが心地よいと思うくらいが

きっと1番よいです。


その心地良さも、インナーチャイルドが

癒されていく段階で変わります。



人は常に流動的なもの

出さない(捨てない)限りは

新しいものは入らないのです。



今のあなたを幸せにするのは、

今のあなたに必要なエネルギーです。



断捨離おねがい

まずはためしにやってみてください。


どなたも、どの家も、どの部屋も、

きっと断捨離なくして幸せはないです!

それくらい断言できますニコニコ



今のあなたにぴったりなものが

周りにあると日々の人生は

スムーズに回りやすくなります。


あなたが行動すれば未来が変わりますよ✨

捨てずに放置や、ぐちゃぐちゃに

とっておくとどんどん

停滞してしまいますからあなたの

ペースで無理なくやってみてください☺️


 

 
友だち追加
ID検索は、@fairy_brace

 齋藤と1対1でやりとりが出来ます😊
インナーチャイルドについての質問や
ご自身のことなど親身になりお聴きします。

インスタアカウント2つやってます

下矢印下矢印下矢印

 
 

ホームページ頑張って作ってます!8月中頃に始動予定!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

フェアリーブレス  齋藤えり