もっと自由に!もっと素直に!そんな皆既月食 | 柳のようにしなやかに

柳のようにしなやかに

抗わずに
老いを受け入れて
折れずに生きる


国立天文台によると


明日118日の夜から「皆既月食」と


月が天王星を隠す「天王星食」が


同時に発生するそう。



そして同時発生は442年ぶりだそうです。


皆既月食は189分から欠け始め


1916分に皆既食となるそう。


皆既食は86分間続き


2042分から徐々に月は地球の影から抜けて


2149分に部分食が終わるそうです。


今回の皆既月食は


日本のどこからでも観測できるようなので


忘れずにいたら


外に出て見てみようと思いますおねがいキラキラ




西洋占星術の観点から見ると


今回の皆既月食はおうし座で起こり


おうし座は「所有」を管轄する星座なので


物質面や金銭的な豊かさを象徴しますが


今回は皆既月食という事で


『真の豊かさとは?』


という価値観が試される時だとキラキラ


私の好きな占星術家の方の


メルマガで読みましたにっこり⭐️



自分の中で価値観が磨かれきった結果


持ち物や生活が大きく変わる人も多い


そうですよニコニコ


そして!


「こうでなければならない」とか


「こんな自分ではダメだ」などという


自分を縛りつけていた鎖を外していける時


でもあるそうです。


自分の行動を制限しているのは


殆どが自分自身の思い込みだと


私も長く生きてきた経験上


本当にそう思いますルンルン


人は誰しもが


もっともっと自分の心に従って


自由に生きていい!!



11月は吉日も多くてね


生活や生き方を変えるには


ビッグチャンスな月って感じもします。


それから


人生に何か変化が起きやすい時って


シンクロがいっぱい起きるようです飛び出すハート


私も最近いろんなシンクロがニコニコ飛び出すハート


例えば…


先週親友と片瀬の龍口寺で


延寿の鐘をついてきたのですが



3日の父の命日に


父がお世話になっていた


鎌倉高校前のデイサービス


『ぐっさん家』との連絡ノートを


見返してみたら


父も龍口寺の鐘をつていた!!びっくり




そして!


最近やたらと


父が生まれた大正15年に生まれて


平成元年に幕を閉じた


逗子海岸にあった歴史ある


『なぎさホテル』


というホテルが気になっていたところ


伊集院静さんの著書『なぎさホテル』


に偶然出会ったり


11/23に発売される


桑田佳祐さんのアルバムに


『なぎさホテル』という楽曲が含まれ


UNIQLOのCMで流されるとか…ルンルン


『なぎさホテル』は


私がまだ幼稚園の頃に


両親が一緒に働いていた場所でもあるので


なんだかとっても温かい縁を感じますニコニコ





「10月11月中に動いた事で


来年がどんな1年になるかわかる」と


占い師で作家のゲッターズ飯田さんが


YouTubeで言っていたので


来年どんな1年にしたいかを考えて


何か新しい動きをしてみるのに


この11月は


ちょうどいい運気の月かもしれないですねニコニコ



私自身は


今年は三果骨折という大怪我をして


忍耐の年だったので


来年は少しでも


華やかに動きのある年にしたいのでおねがいキラキラ


そのつもりで動いてみたいと思いますチューラブラブ


という事で


本日も最後までお読みいただき


ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート