今日と同じ明日がくるのは奇跡だから | 柳のようにしなやかに

柳のようにしなやかに

抗わずに
老いを受け入れて
折れずに生きる

ハッピーエイジニストまりりんですウインク


今日から2ヵ月ぶりにボイトレが復活爆笑ルンルン

この嬉しそうな顔下矢印爆笑ラブラブ


コロナ対策は万全ウインクグッ




あーーー爆笑楽しかったルンルン

2ヵ月ぶりなのに

なんと!!先生に褒められた〜〜ラブラブラブ

毎日自主練するつもりだったんだけど

電子出版にかかりきった1ヵ月間は

全くやらないで執筆に集中していたのが

逆に良かったみたい爆笑

自己流の癖がなくなって

先生の注意だけが残っていたのでニコニコ

嬉しいラブラブ

電子出版はこちら下矢印税込¥358-




ところで!!

私の還暦のお祝いに花を贈ってくれた

大好きな年上の友人の康子ママと

3年ぶりに電話で話したんですが

声を聞いた瞬間に泣けてしまいました笑い泣き


康子ママは3年前に突然

免疫の難病が発症してしまい

自由に歩くことも

手を動かすことも

ままならなくなってしまいました。

それでも昨年までは

少しはメッセージのやり取りが出来ていたのに

コロナ騒ぎになったのと同時期に悪化して

電話なら話せると

お花のお礼に送ったものが届いたと

お礼の電話をくれたのでした。

60歳を過ぎるまで病気なんかした事なくて

バイタリティ溢れていて

上品で優しくて憧れの女性が

突然 全く違う自分になってしまった。


そして もう1人

年下なのに頼りになる男友達のスーさんも

一昨年 くも膜下出血で倒れ

右半身の自由がきかなくなって

それまで精力的に活動していたのに

出来なくなってしまいました。


本当に大好きで大切な友達の日常が

突然変わってしまった現実に直面し

そして

さらに今回 新型コロナウィルスで

今日と同じような明日が迎えられるのって

全然当たり前じゃなくて

奇跡なんだなって

心から そう感じています。


康子ママは

「動けるうちに 元気なうちに

やれる事は精一杯やらなきゃねラブラブ

ずっと応援しているから」

って言ってくれて

その言葉が胸に滲みて滲みて

泣けました…えーん


今日と同じ明日がくるとは限らないから

本当にやりたい事全部やろうと思うし

人間関係も素直に意地張らないで

時間を無駄にせず

大切な時を過ごしていきたいと

改めて 強く強く思いましたキラキラ


そして!!

10代の頃にバイク事故で

全身大火傷を負って

人生が全く変わってしまった友人の講演家

古市佳央さんが

自らの体験を全てさらけ出して

人前で話す事で生きやすくなった事から

自分をさらけ出して語る

『キラキラ女性講演会』と

男性版の『サムライ講演会』を主催していて

その過去の出場者とのzoom対談を

自粛生活が始まってからやり始め

私も出させていただきましたキラキラ

良かったらYouTubeに上がっていますので

ぜひぜひ見て下さいませニコニコ下矢印




今日と同じ明日がくるのは奇跡だから

本当にやりたい事 全部やる笑い泣き

10年前にした約束も

道が外れてしまったけど 必ずやる!!

もしこれを読んで

10年前の約束がなんの事かわかった人は

連絡くださいウインクメール

ヒントは《レジェンド》