なこんばんは。

鄭由美です。



今日は

介護予防ストレッチトレーナー資格講座

でした❣️



ユカさん

合格されました❣️

おめでとうございます合格


ユカさんは

看護師長さんラブラブ



素晴らしいお仕事ですね。

ご自身のお仕事に誇りを持ち


この度、

ご自身がお仕事されている病院で

患者さんや近隣の高齢者さん向けに

レクリエーションとして

このストレッチを取り入れたい♪

職場にも受講することを報告し、

こちらの資格を取得しに来られたそうです


 無事に合格されたユカさんは

この講座の認定証を胸に

練習用のDVDで

しっかり練習して

病院のスタッフと共に

ストレッチをして

患者さまの笑顔を増やすんです♪

ワクワクしてきましたラブ

と瞳をキラキラさせて

話してくださいました。



ユカさんの

笑顔溢れる介護予防ストレッチ

また、沢山の笑顔の花が咲くことでしょう🌸


楽しみ、楽しみドキドキドキドキドキドキ


また、

実践されたこと

ご報告いただけること

楽しみにしております照れ



日本美姿勢協会では

資格を取得したインストラクターを

サポートするシステムがありますので

資格取得後も安心して、活動していただけます。


(地域のイベントで活躍)


(介護施設でのボランティア)





あなたも

"誰かの役に立ちたい"


"周りの人の笑顔を増やしたい"


そんな熱い思いをお持ちなら

ぜひぜひ 周りの人たちに健康とハッピーを

届けることが出来る❣️

誰かと一緒に笑顔になれる❣️

そんな資格講座のご案内です。

 

 

 

 

【ユミ式介護予防ストレッチトレーナー資格講座】

3時間で資格取得!

 

高齢者ライフを

イキイキ健康に生きたい方を対象に

椅子に座ったままできるストレッチを

指導する資格です。

 

超高齢化社会に必須のスキルとして、

 高齢者イベント、ご家族、ご友人などシニアに向けてのストレッチ指導技術を学べます。

 


 

 

 

<受講資格>

特になし

(受講生のほとんどがストレッチ初心者です)

 

 

<こんな方におススメ>

・介護予防ストレッチトレーナースキルをお仕事に活かしたい。

・高齢者に関わる仕事でぜひ活かしたい。

・ご家族の介護に携わっている。

・高齢者イベント、ご家族やご友人、サークルなどでシニアに向けてストレッチを指導したい。

・レクリエーション担当になったがやり方が分からない。

 

 

<時間>

時間

 

 

<講座の内容>

高齢者にストレッチを気持ちよく取り入れていただくためのコミュニケーション術や

笑顔エクササイズ

ストレッチ指導法などを学べるのはもちろん、

簡単で

トレーナー自身の体にも効果があり、

楽しく資格を習得していただける3時間です。

 

★自宅で練習可能なDVD付きなので、

自信を持ってすぐに実践指導出来ます!

 

 

資格取得後は

介護のお仕事に生かされる方が多いです

介護の現場でレクリエーションで技術を使ったり

 

その他、

高齢者のサークルでストレッチを指導

 

または、

高齢者福祉施設でのボランティア活動で

ハッピーな時間を作ることができて、

自分に自信が持てた!という

受講生の声もあります。

 


 

 

 

 

<受講生の声>

・初心者にも分かりやすいので、私でも資格が取れたことが自信に繋がりました

・日々忙しくても3時間で講師になれることがありがたい

・70代でも資格が取れたことがうれしい♪

・今の仕事にプラスアルファできて周りに喜ばれています

・自分自身もストレッチの習慣が身について姿勢も良くなりました

・アウトプットで自信がついたせいか笑顔も増え「最近変わったね^ ^」と言われました

・家族の介護に役立ちました。

・ボランティア活動に活かせてやり甲斐を感じることが出来ました!

・マスタートレーナーを目指してみたくなりました

 

 

講座では、

椅子に座ったままストレッチを実践するので

動きはハードではなく、

どなたでも、

何歳からでもチャレンジできる資格講座です。


 

あなたにも出来る❣️

 

そして

あなたを待ってる人がいる❣️



あなたの

 

誰かのために役に立ちたい

誰かを元気にしてあげたい

と言う

 

その純粋な気持ちを大切にして

一歩踏み出してくださいねドキドキ

 

 

 

ストレッチを指導する側も

受ける側も

超ハッピーになる

 

【ユミ式介護予防ストレッチトレーナー資格講座】

 

◆受講料 22,000円(税込)
※テキスト代含む

(後日、認定証&練習用DVD送付)

 

◆認定料11,000円(税込) 
※ディプロマ代含む

合計:33.000円(税込)

 

☆受講後、認定試験あり。


☆合格後、認定証を発行。

(後日、認定証と練習用DVD送付いたします)

 

 

【資格更新費(年会費)】

12,000円(税込)毎年5月更新

「スキルアップ講座」5,500円分が1回無料で受講可能。

※初年度は合格された翌月から4月までの月割りでいただきます。

 

 

 

あなたも

ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 

講座考案者の

鄭由美が直接指導です♪

 

 


ベル講座日程ベル

①2024年

8月17日

10時〜13時


②9月23日(祝)

14時〜17時


③10月19日(土)

10時〜13時


④12月7日(土)

10時〜13時

(zoom受講可能)


 

 

 

◆場所

スタジオFairy神戸

神戸市中央区元町通2-9-1

元町プラザビル708号

(JR元町駅西口・阪神元町駅より徒歩1分)

 

 

 

講師:鄭由美

 

 どの日程も

満席になり次第締め切ります。


お早めにお申し込みください♪

 


🍎お申し込みはこちらから



 

 


 


 募集中 

 ◆  鄭由美イベントスケジュール

 ◆  ユミ式美姿勢体操®インストラクター養成

 ◆  ユミ式美姿勢体操®(教室)

 ◆  ユミ式美姿勢体操®(オンライン)

 ◆  鄭由美プロデュースレギンス『小尻美人』

 ◆  鄭由美への講演依頼


  鄭由美のLINE公式アカウント
  Instagram
  TikTok
  スタンドfm<毎日7時に更新>
  YouTube
  Facebook

    



💎ユミの部屋
    お悩み相談室(恋愛・仕事・人間関係)
    30分 6.600円(税込)延長あり
    ※LINE公式アカウントにて