おはようございます。

鄭由美です。


はじめましての方には

自己紹介





この写真

樹木のパワーを感じませんか?

あなたに

ハッピーパワーをお届けしますラブラブ



それでは

早速

本題に入ります^ ^



お待たせしましたー♪

前回、

広島にて開催してから


次はいつですか?

のお声を沢山いただいてました❣️




自分の健康と

家族、地域のみんなの健康を

守りたい人

ハッピーを振りまきたい人は 


集まれ〜ラブ


灯りをつけましょ

ぼんぼりに〜

お花をあげましょ

桃の花〜🌸♪


今回は、何と‼️

3月3日開催〜

桃の節句やん〜


そんな日にあなたと会えるなんてしあわせドキドキ


【広島3月3日】介護予防ストレッチトレーナー資格講座




【ユミ式介護予防ストレッチトレーナー資格講座】

3時間で資格取得!



 

高齢者ライフを

イキイキ健康に生きたい方を対象に

椅子に座ったままできるストレッチを

指導する資格です。

 

超高齢化社会に必須のスキルとして、

 高齢者イベント、ご家族、ご友人などシニアに向けてのストレッチ指導技術を学べます。


<受講資格>

特になし(受講生のほとんどがストレッチ初心者です)

資格取得後

介護施設にてボランティアされている様子



<こんな方におススメ>

・介護予防ストレッチトレーナースキルをお仕事に活かしたい。

・高齢者に関わる仕事でぜひ活かしたい。

・ご家族の介護に携わっている。

・高齢者イベント、ご家族やご友人、サークルなどでシニアに向けてストレッチを指導したい。

・レクリエーション担当になったがやり方が分からない。


<時間>

3時間

 

 

<講座の内容>

高齢者にストレッチを気持ちよく取り入れていただくためのコミュニケーション術や笑顔エクササイズ

ストレッチ指導法などを学べるのはもちろん、簡単でトレーナー自身の体にも効果があり、

楽しく資格を習得していただける

3時間です。

自宅練習可能なDVD付きなので、

自信を持ってすぐに実践指導出来ます!




資格講座の受講の様子


資格取得後は

介護のお仕事に生かされる方が多いです

介護の現場でレクリエーションで技術を使ったり

 

その他、

高齢者のサークルでストレッチを指導

 

または、

高齢者福祉施設でのボランティア活動で

ハッピーな時間を作ることができて、

自分に自信が持てた!という

受講生の声もあります。


資格取得後

活躍されていらっしゃるYさん





<受講生の声>

・初心者にも分かりやすいので、私でも資格が取れたことが自信に繋がりました

・日々忙しくても3時間で講師になれることがありがたい

・70代でも資格が取れたことがうれしい♪

・今の仕事にプラスアルファできて周りに喜ばれています

・自分自身もストレッチの習慣が身について姿勢も良くなりました

・アウトプットで自信がついたせいか笑顔も増え「最近変わったね^ ^」と言われました

・家族の介護に役立ちました。

・ボランティア活動に活かせてやり甲斐を感じることが出来ました!

・マスタートレーナーを目指してみたくなりました





あなたも出来る❗️


そして

あなたを待ってる人がいる❗️


あなたの


誰かのために役に立ちたい

誰かを元気にしてあげたい

と言う


その純粋な気持ちを大切にして

一歩踏み出してくださいね


広島にて

お待ちしておりますドキドキ


【広島】3月3日介護予防ストレッチトレーナー資格講座






 募集中 

 ◆  鄭由美イベントスケジュール

 ◆  ユミ式美姿勢体操®インストラクター養成

 ◆  ユミ式美姿勢体操®(教室)

 ◆  ユミ式美姿勢体操®(オンライン)

 ◆  鄭由美プロデュースレギンス『小尻美人』

   鄭由美への講演依頼


  鄭由美のLINE公式アカウント
  Instagram
  Facebook