おはようございます♡
鄭由美です。



以前
大好評だったブログで
香りのお話しました。

私は
アロマオイルの
香りがすごく好きで
何だか
全部試したくて



気になる香りは
一つずつ
集めています



https://ameblo.jp/fairy-yumi/entry-12826109568.html


↑          ↑          ↑

こちらの

ブログに書いた時に

気に入ってたアロマオイルは


イランイランと

フランキンセンス



最近は

ベルガモットと

フランキンセンス

を合わせるのも好きなんです





柑橘系の中でもしっかりとした香り立ちで、エレガントさや上品さを持ち合わせた印象の香りです。 柑橘系というと、柚子やミカンなど、日本らしさや和のイメージがある香りも多いのですが、ベルガモットは、香水やアールグレイの香りづけという歴史からも想像できるように、気品ある洗練された香りが、西洋の雰囲気を作り出す香りです。花のような甘さと、落ち着きと清々しさを持ち合わせています。




歴史的にも、香り自体も、フランキンセンスは神秘的な香りです。実はこの香り、新約聖書にも登場しています。イエス・キリストが誕生したときに、黄金、没薬(ミルラ)、乳香が捧げられたと言われていますが、その乳香こそがこのフランキンセンス。黄金にも匹敵するほどの贈り物だったのです。 古くから宗教儀式などにも利用されてきた香りで、乳香を燃やして「薫香」として神に捧げられてきました。 香りの持っているストーリーを知ると、香りのもつ奥深さを再認識できますね。




私は…


ベルガモットの

柑橘系の香りと

フランキンセンスの

神聖な香りが合わさって


すごく好きドキドキ



好きな香りを

嗅いだり


纏ったり


するだけで


波動上がりますラブラブ



前回のブログにも書いたけど


香りは

脳に0.2秒で

到達しちゃうから



好きな香りで

たった

0.2秒


すごくすごく

ハッピーになれますドキドキ



あなたも

香りで

波動上げてみてねドキドキ





今日も

あなたに沢山のしあわせが

降り注ぎますように


Happy.Lucky.Beauty♪


鄭由美






 募集中 

 ◆  鄭由美イベントスケジュール

 ◆  ユミ式美姿勢体操®インストラクター養成

 ◆  ユミ式美姿勢体操®(教室)

 ◆  ユミ式美姿勢体操®(オンライン)

 ◆  鄭由美プロデュースレギンス『小尻美人』

   鄭由美への講演依頼


  鄭由美のLINE公式アカウント
  Instagram
  Facebook