おはようございます。

鄭由美です。



今日は

自信

について


先日…

銀行の担当の男性とカウンター越しに

お喋りしてる時の話

なんですが、



彼は

私が

ユミ式美姿勢体操®︎教室

を経営していることを知っていて

「鄭さん、
僕も実は、最近ジョギング始めたんですよ♪
ちょっとでも体を動かせた日は
気持ちいいですね〜♪」

「え〜っ^ ^
すごいやん♪何かマラソンとか出る目標があるの?」

「実は、僕…そんなに走るの好きじゃないんですよ。だから、走るのも帰ってご飯食べてしもたら
走りに行くの億劫になるし
中々続かないんですあせる

「えっ?それって走るの好きじゃないんちがうの?走るの楽しい?」

「鄭さん、
実はそうなんです。
あんまり好きじゃないですあせる

「えっ?じゃあ、何が好きなん?」

「実は、僕…学生時代からずーっとサッカー⚽️
やってて、サッカーが好きなんです♪
でも、もう今更…
こんなオッさんになって、若い子や上手い人の中に入ってするの恥ずかしいし…
もうちょっと練習してから
恥ずかしくないくらいに出来るようになったら
サッカー倶楽部に入ろうかなぁと」

「えっ?オッさんってYさん何歳⁉️」

「僕、35歳です^ ^

「いやいや〜
全然、オッさん違うやん♪今からすぐやっても全然大丈夫やわぁ😍それに恥ずかしぃって言うけど
そんなにみんな他人のこと見てないと思うよ。
自分が上手くなるの一生懸命なん違う?」

「ウチのユミ式の生徒さんも
初めてのレッスンは
迷惑かけたらどうしょうあせる
出来ないのは自分だけかもあせる
続くかどうかわからないからあせる
って
色々心配するけど
1回やってみたら
そうでも無かったなって
安心して続けられる方が多いいよ」

とにかく、やってみないと
勿体ないわぁキラキラ
せっかく好きなことがあるのに

全然、オッさん違うわぁ」

「ホンマですね。鄭さんに言われて
勇気が出ました❣️
ホンマそうですね^ ^
気にしてるのは自分だけなんですね。
自分が勝手に難しく考えてるのもわかりました❣️

ありがとうございます♪

どこか
入れそうなサッカー倶楽部見つけて
やってみます♪

鄭さん、
いつも励ましてくださって
ありがとうございます❣️」


って
私のお節介に
お礼まで言ってくださいました^ ^


この
銀行の担当者Yさんのように
自分の
年齢や環境で
ダメ
と思い込んでいる
思い込みのせいで

代替え
「これくらいでいいや」
自分にはこれくらいが妥当だし、
失敗しなさそう
妥協の人生を選んでいませんか?




それでいいなら
いいんです

ても
いつもどこかで
私はこんなもんじゃない
もっと出来るはず
そう思っているなら

聞いてドキドキ
あのね、

今すぐ
全部を変えましょう
って言ってるんじゃないんです。


やりたいけど

どうせ
私には無理

だって
家族が…

だって
お金が…

と様々な言い訳を並べて
挑戦できていないこと

無いですか?

難しく考えないで
まずは

一つ
行動してみるドキドキ

もしくは
今やっていることを
本気120%で
極めるくらい
続けてみる

自信って
誰でも
最初からあるわけではありません

経験を積むから
自信が生まれるんです。




2024年
本当に変わりたいなら

考えて
思案して
言い訳ばかりせずに

まずは
一つの行動から始めましょう

きっと
見える景色が変わるよ



あなたが
あなたらしく
健康とハッピーに満ち溢れることを
願っています

Happy.Lucky.Beauty♪

鄭由美




あなたの人生が

より豊かに

ハッピーに満ち溢れることを

願って


Happy.Lucky.Beauty


鄭由美