おっはようございます。
今日も
ハッピーまみれの鄭由美です。




今日のお話はね…



笑顔って
人生を100倍 お得にさせるよな〜
ってお話ハート
(アップ過ぎてごめんなさい〜(笑)



昨日は、
午前中レッスンで
ハッピービューティー
エネルギー満タン
なったあと…


丹波篠山に黒大豆枝豆
買いにいきました❣️
 

今回は
枝豆を枝からチョキチョキ切るのが
面倒くさいから(笑)
おじさんに
「袋入りを2つくださ〜い」

ってお願いしたら

おじさんと目が合いました^ ^



私は
うれしくて


いつものように
ニッコリしました♪



おじさんは、
「何やぁ♪
そんな顔して〜
ニカ〜って笑うて〜ウシシ

と言いながら
買った枝豆とは別に

他の袋に

枝豆をどんどん、どんどん
入れてくださいましたラブ

私は
またうれしくて
「うれしい〜♪」
と言いながら
袋に入れるのを手伝いました。

「全部入れて行き〜♪」

とおじさんニコ

「あんたの
ニカ〜ッと笑う顔
何とも言えず
憎たらしいなぁラブ



おじさんからの
「憎たらしい」は褒め言葉
と受け取っていますドキドキ




おじさんも
えびす顔
で喜んでくださいましたラブ


枝豆…
買ったより
もらった方が多いやんドキドキ



試食用の
枝豆も
カップに溢れて
こぼれ落ちそうドキドキ

ここで
あなたにお伝えしたいのは



ニッコリしたら
枝豆もらえるよ
って言う単純な話ではなく


コミュニケーションの質
人生の質

なんです。


笑顔ってすごく大事ドキドキ


ニッコリ微笑むことが
良いことって知っていても



何故か
口だけで笑ってしまって


目が笑えてないあせる

相手の心に届く
笑顔が出来ないあせる



そうなるとね
せっかく笑顔になっても

表面上の笑顔って
相手に響かないんです。




私たちは
感情を抑えることを良しとして
育ってきたのかもしれないですね



大切なのは
笑顔になるとき



「あなたに会えてうれしい」
感情をのせることなんですドキドキ


この
「あなたに会えてうれしい
微笑みをするだけで



人生100倍
お得になりますドキドキ


慣れていない人は
練習が必要です。


心からの笑顔
お顔の筋肉(表情筋)
心の筋肉(自己肯定感)
で出来るからドキドキ



でもね
感情より動作
❣️



動作によって感情
左右されるから。





口角が上がっている状態で
悲観的になることはできないし
口角が下がっている状態で
楽観的になることはできない
by
心理学者 ウィリアムジェームス


あなたも
本物の笑顔の練習してみない?



10月23日20時〜

鄭由美と学ぶ
本物の笑顔エクササイズ30分(zoom)
(無料)


受講ご希望の方

LINEアカウントにて
【笑顔】
とコメントしてくださいね
(10月22日までにね)



ご登録まだの方は
こちらからどうぞドキドキ



今日も笑顔で
ハッピーまみれドキドキ
Happy.Lucky.Beauty♪



鄭由美
















 募集中 

 ◆  NEW鄭由美の生き方美人塾

   美姿勢オンラインレッスン

 ◆  美姿勢体操インストラクター養成講座


  鄭由美のLINE公式アカウント
  Instagram
  Facebook