おはようございます。
鄭由美です。


昨日の福山出張で
新幹線の車内で書いてたblogに
つづく
と書きました。

↓     ↓     ↓

と言うことで…

つづきを書いてみました^ ^




タイトルにあった
素敵な場所は
ケツコサロンですドキドキ





ほらっ
ハッピーエナジー満タン♪
午前中レッスンの様子口笛


福山ケツコサロンでの
レッスンは午前、午後の2部構成。

午前のレッスン後のランチは
特別な時間ですドキドキ




今日は
お寿司でしたが
写真撮り忘れあせる



この写真は
何年前かしら?
ケツコさんのアシンメトリーなヘアースタイルでわかる爆笑
確か…5年前?


6年前からずーっと主催者のケツコさんがお弁当を用意してくださってます。
こうやって、
お昼は
ランチの時間に参加希望の方が一緒に
時間を共有して楽しくワイワイ会話します。


私が
レッスンでは
話せないことや
話さない分野のことキラキラ

または
生徒さんのお悩みや
質問を聞いたり…

後は…
普通の世間話的な話

みんなが
それぞれ歩んできた道がある。

女性ならではの話。

女として、母として、
嫁として、一社会人として

歩んできたからこそ
共有できる
お悩みがあり、

この場所ではざっくばらんに
軽やかに会話にできる。


今日も
ランチ中に
ひとりの女性が

会話の切れ間に…

「こんな場所があって良かったドキドキ
こんな場所に居られてしあわせだなぁって思う」
って、急に込み上げてきて
瞳をウルウルさせながら
ポツリポツリ
おっしゃってました。

毎日、すごくお仕事を頑張っている女性です。
人間関係にも辟易されているのが
みて取れます。


この場所があるから。
だから私はやって来れたんだ」
と言うようなニュアンスだったと思いますが…


私もその時…
感情移入しちゃっててセリフはどうだったか、
さだかではありません笑い泣き

あぁ、ケツコさんって
こうやってひとりひとりの女性の居場所を
作ってあげてるんだなぁラブラブ




素晴らしいなぁラブラブ





世の中の頑張っている女性が
何だか…吸い寄せらてしまう
そんな場所ドキドキ




ケツコさんが作っている場所って…

頑張っている女性達が

自分を癒しにくる場所

自分を大切にすることを
思い出させてくれる場所
なんだなぁドキドキ




ケツコさんの
お人柄もあるよな〜ラブラブ




とにかく



ケツコさんって…
絶対、断らないキラキラ

そして
自分が言ったこと守るドキドキ


これがね、
当たり前のようで
当たり前じゃない。


だって…
6年も
福山でユミ式レッスンを
主催してくださっていることが
すごい❣️



毎月、
毎月ですよ^ ^
人を集めて 開催する


それを6年も続けていることって
中々出来ることじゃないと思います。

ホント素晴らしいドキドキ
(こぼれ升スパークリング飲んでるケツコさん)





私が年に2回主催するパーティーも
必ず来てくれるのドキドキ

当然のように「ユミ先生のパーティーだから」
ってドキドキ

そんなこと言われたら、
誰でもうれしいよねドキドキ




そんなこんなで
信頼関係って築かれて行くのよね。

ご縁って少しずつ
育まれていくんだなぁキラキラ



話が長くなりましたが…
今回、ランチの時間に
ケツコサロンだからこそ、
思わず涙を流した女性を見て
私なりに
感じたことを書いてみましたドキドキ

その
彼女もきっとそうだと思うけど



私も

ケツコさんと
出会えて良かったなぁドキドキ
って。





私も
「ユミ先生と出会えて良かった」
って言われる人でありたいなぁドキドキ



鄭由美






ケツコさんの










 

 

インスタ はこちら^ ^

 

"鄭 由美"のLINE@はじめました! 

お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいドキドキ

 友だち追加

 

 

鄭由美の無料メルマガの登録はこちらのバナーをクリックしてくださいねドキドキ

{EC9C3AFF-497E-4169-BC9A-0B03BCF7E528}

 

Tiktokもしていますドキドキ

↓↓↓↓↓

こちらから見てね♪

 

 

 

 

ユミ式美姿勢メソッドとは?