【歩き方がオバサン化していませんか?】


こんばんは。
歩くパワースポット鄭由美です。

今日は
バレンタインのチョコチョコバースデーケーキを買いに
テクテクと神戸の街を歩きました。

大好きなケーキ屋さん
神戸の北野にあるので、
坂道も沢山歩きましたよ〜♪


私が歩く時に意識しているのは
①胸を開いて歩幅を広く
②骨盤を立てたまま
③おへそからが脚だと言う意識で
④着地はお尻
⑤体重移動

などなど^ ^

自分の体を感じながら、
神戸の空気や景色を楽しんで(笑)
ウィンドウショッピングまで楽しんじゃうと、
あっと言う間に着いちゃいました^ ^

あ、
途中で、「わ〜坂道走れる自転車って良いなぁ♪」って注目して見ちゃってたら、
神戸教室のN子さんでした^ ^

思いがけず、
生徒さんに出会えてうれしかったウインクラブラブ

そんな楽しい気分のお買い物時の
ウォーキング♪

あなたは
普段…歩く時、
どこまで意識していますか?

日常の『歩く』は
"ながら"で美しくなれるチャンスですよ^ ^



街を歩いたり、
会社の廊下を歩いたり、
駅構内を歩いたり、
ホテルのロビーを歩いたり、
そんな時こそ
美しくなるチャンスキラキラキラキラキラキラ





歩き方に無頓着でいると
歩き方もボディラインも
どんどんゆるんでしまいます。


年齢と共に歩き方が退化していませんか?

①ハイヒールの音をカツカツ鳴らしたり、
ドタドタ歩く。
②せっかくお洒落しても、ワンピースから出る脚が
O脚で残念なことになっている。
③姿勢良く歩いてるつもりが胸が前に突き出てお尻が後ろに突き出てしまっている。


2月15日の
ハイヒールウォーキング講座は
満席受付終了しました。

次回は4月18日開催です^ ^


ハイヒールウォーキング講座内容は…

①姿勢チェックをして
あなたのクセを知っていただきます。
②そのクセを改善するための
エクササイズやストレッチで身体を整えた後、
姿勢を整えて
基本のウォーキング
その後、
ハイヒールを履くため
足裏ストレッチも念入りに。
ハイヒールウォーキング
⑦クールダウン
⑧写真のポージング

など
今まで知らなかった目からウロコの
ウォーキング方法が習得できます。


次回は4月18日開催です^ ^


良かったらぜひご参加ください^ ^

鄭由美直接指導させていただきます。




『ユミ式ラク痩せゆる体操』
        講談社より好評発売中❣️❣️




 

インスタ フォローしてくださいね^ ^

 

"鄭 由美"のLINE@はじめました! 

お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいドキドキ

 友だち追加

 

鄭由美の無料メルマガの登録はこちらのバナーをクリックしてくださいねドキドキ

{EC9C3AFF-497E-4169-BC9A-0B03BCF7E528}