おはようございます❣️
鄭由美です。


お待たせしちゃってごめんなさい。

一つずつの方法を更に詳しく
続きはまだですかぁ?
という問い合わせが殺到しています。


はい、
早く書きます♪


ぐふふ〜(^^)
うれしいプレッシャーです。

みんなが知りたがってくださり
うれしいですドキドキ

だって、簡単なんだもん♪
こんな簡単なら出来るわ♪ってきっと思ってくださると思うんです💗


それでは、早速始めますね。

③朝ごはんを必ず食べる(お米かお餅)

④お水を寝る前にコップ1杯
起きたらコップ1杯飲む

先にを説明しますね。
夜、寝る前は、
寝ている間に汗をかくと思うから、
コップ一杯の水を飲んでから寝ます。
ベッドサイドに
コップ一杯の水を置いて寝ます。
朝、起きたら何が何でも真っ先に
ってことは無いですが、
とりあえずお水を一杯ゴクゴクと飲みます。
冬は白湯を飲んでましたよ。


③についてですが…

私みたいに50代にもなれば、糖質を避ける人もいらっしやるとは思いますが、
私はお米をいただきます。
お米は食物繊維が豊富で消化に時間がかかるので、緩やかに血糖値が上がるらしいんです。
そして、腹持ちもいいんです。
それに、食物繊維が豊富だからか、
お通じも良い♪
良いことだらけ(^^)

だから、朝はお米ドキドキ
(画像はネットよりお借りしてます)



私が特に好きなのは納得ご飯です。
(画像はネットよりお借りしてます)



朝は納得をぐるぐるかき混ぜて卵を混ぜて、
丼鉢にいっぱい、
あ、味付け海苔と一緒にいただきます。

お味噌汁がある時は一緒に食べるけど、
なかったらそれだけ。

お餅も大好きドキドキ
お餅は丸餅を2〜3個
お椀に入れて水をひたひたにして
電子レンジでチン♪します。(1分半から2分)
柔らかくなったら、お水を捨てて
きな粉をまぶして、あべかわ餅風にして
いただきます。
(画像はネットよりお借りしてます)





これは
私の好みです。
好きなのは心地よいってこと。

納豆ご飯も、
お餅も
大好きで食べています。

前日に
飲み過ぎたり、
食べ過ぎた時は
体に聞きながら
いただきます。

大体、こんな感じです。

ということで、
「絶対こうじゃないと」みたいな
自分に制限したり、
出来なかったからって
それで、「もうダメだ」とかは
思わないです。


日常が自分の心と体を作るから。

日々、自分の心と体と
対話しています。

自分の体が何を欲しているか?
そこを
ちゃんと感じ取れることが大切なんじゃないかなぁラブラブ


何か…
世間で「これがいい」って言われるからって、何でも自分に合う訳じゃないと思うんです。
情報に惑わされて、アレもコレも試して、
結局は続かない。。。

それよりは
小さな習慣でも
無理なく気分よく
続けられることを続ける。


そして、
ストレスで
暴飲暴食はしない。

それは、
心の状態が問題。

食べ物のせいじゃないから。

だから、

自分の体を愛してあげてください。
そして、自分の体と向き合う、
心に向き合う。

何が好き?
何が嫌い?

どんは状態が気持ちいい?
どんな状態が嫌い?

そうやって、
自分の体や心と向き合ってみましょう。

日々の意識が自分の
体を作るから。


次回は
⑤⑥の日常の姿勢や歩き方について
お伝えしますね。

お楽しみにドキドキ



自分を好きになりたいあなた、
自分にもっとハッピーエナジーを
注いであげたいあなた、
ぜひぜひ、パーティーに来てください音譜

心よりお待ちしておりますドキドキ







 

インスタ フォローしてくださいね^ ^

 

"鄭 由美"のLINE@はじめました! 

お得な情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいドキドキ

 友だち追加

 

鄭由美の無料メルマガの登録はこちらのバナーをクリックしてくださいねドキドキ

{EC9C3AFF-497E-4169-BC9A-0B03BCF7E528}