美しく生きたい。

人生を楽しく生きたい。

だから、美ボディでいたいのです。


ただ

「痩せたい!」のではない。


それが私たちの美意識ドキドキ


おはようございます。

鄭由美のハッピービューティーワールドへようこそ♪





ありたい自分でいたいから。



毎日、鏡を見るたびに

「こんなハズじゃない!

このわき腹のハミ肉は何⁈

お尻の下のモタモタは何?

お尻か太ももかわからないあせるあせる

昔はこんなじゃなかったのに笑い泣き


そんな風に嘆く自分になりたくない。

そう思う気持ちが

ユミ式美姿勢メソッドの原点ですドキドキ



だから、

ダメだった自分、

下がりかけた自分をどう盛り返すか?

自分が経験してきたからこそ、

私でも出来たんだから、

すべての女性にもできる!

簡単で楽しい方法を伝えて、

みんなでハッピーになりたいドキドキ


そんな思いが今に至ってます^ ^





私も

今年の10月で54歳。

世間で言うと、

更年期や何やら

それなりに色々と衰えていくお年頃。


50代だからこその

美しさ、

あり方、

魅力を追求していきたいと思っています。



私は私の方法。

私に無理ない方法で

気分良く

美しくありたい。



私が感じるのは

やはり、女性の美しさの

基本は「姿勢」

立ち姿、立ち居振る舞い、

歩き方、

座る姿勢、体の動きや

表情つまり笑顔。


そこに年齢が表れます。


立つ時、座った瞬間は

姿勢を何とか意識出来たとしても

動き始めた瞬間に

姿勢が崩れる人が多いあせる



特に…

お食事中や、ティータイム中の体動き。

意識したことありますか?




腕を動かして、

手先を使ってお料理を取ったり、

食べたりしていませんか?

え?それ当たり前じゃない?

って思われますか?

案外意識していないのが肩。

ビューティーなランチタイム、

ビューティーなティータイムを過ごすハズが、

姿勢にまで意識が届かないから、



その時に

肩が上がってしまって背中が丸くなるあせる

肩が上がるから、手先しか使えないあせる

固い動きは老けて見えるし、

美しくありません。


何と、勿体ない❣️




また、

歩く姿勢も

自分では綺麗に歩けてるイメージかも知れませんが、

意識しないと膝下からしか使わないから、

歩いてる印象が

「チョコチョコ歩き」

「トボトボ歩き」のように見えます。

これも老けた印象になります。



膝下からしか使わないで歩くのは

自分を支える筋肉、お尻の筋肉を使えない。

お尻を使えないと、

どんどんお尻が垂れ下がります。

お尻が1センチ下がると

脚は3センチ短く見えます。


ガビーンあせるあせるあせる




勿体ないですよね。

日常の動きを意識しないでいると、

知らない間に

垂れ下がったり、

ゆるんだり。。。



私も来月54歳ドキドキ


何もしないというのは

現実維持ではなく


下りエスカレーターに

ジッと立っているイメージ。


それって、

"ジッとしていても下がる"

ということ。


だから、

下りエスカレーターに逆らって

自分に無理なく負荷をかけるのが

美しく生きる秘訣だと思っています。



頑張り過ぎない。

でも、

常に今より過ごし余分に負荷をかけることを意識する。


先程、

お伝えした

2つのこと


①肩甲骨の動き


②股関節の使い方


を意識するだけでもボディラインは美しく変化します。



骨格が整えられるから

美しく痩せます。


骨を支える筋肉がしなやかに自由に動くことが

しなやかな美しいボディラインを作る秘訣だから。



上半身の動きは肩甲骨を意識する。

下半身の動きは股関節を意識する。


後は、

メンタルが大切だと思います。


自分の中で

"やること"

"やらないこと"

を決めておく。


これも「基本的に」ということで

「絶対」ではないことが大切。


ケースバイケースもあるし、

何より

自分で自分を

ガチガチに縛らない

ということドキドキ



50代でも

美ボディになれる 簡単5つの美人習慣




①メンタル

急に頑張らない

自分に無理な課題を課さない。

無理は続かないから。

それより

自分がありたい姿、

なりたくない姿を

いつもイメージしています。

いつも気分良くいるから

笑顔になれる❣️



体の使い方

肩甲骨

股関節



③食べ方

食べたくないのに食べない。

「満足感」を大切にする。


ストレスで食べない。

お菓子の袋を開ける前に

問いかける「本当に食べたいのか?口寂しいだけ?」


食べるならハッピーな気持ちで1回ずつ楽しみながら、満足感を大切にする。





④質の良い睡眠

眠りにつく時はハッピーな気持ちで

しあわせという布団に包まれながら

ぐっすり眠るドキドキ





⑤心と体の巡りを良くする

体の中を巡りよく

老廃物を溜めない。

流す。出す。を意識する。


心の老廃物を溜めない。

常に心を晴れやかにスッキリさせる。

自分の気分を大切にするドキドキ



これらは

私がいつも

自然に意識していることです。


心と体は繋がっています。

体を整えると

心も整えられます。


肩甲骨の使い方や

股関節の使い方は

自分だけでは

中々わかりにくい、

意識しにくい。

そうかも知れませんね。


だから、

ユミ式美姿勢メソッドがあります。


何歳からでも遅くないです。


今から始めたら、

今から美しく変わります。


5年後、10年後の

美しく生きる自分をイメージして、

一歩踏み出してください。


あなたと

お会いできることを楽しみにしておりますドキドキ

「私は何から始めたらいいでしょう?」などの