おはようございます。

女性は幾つになっても女性。
幾つになっても美しく生きたい。
そう思うもの。

たから、
「痩せたい!」
「もう少し痩せたら綺麗になれるのに」
そう思うから色々な方法で、ダイエットする。

もちろん、
体重が増え過ぎてたら、
ダイエットして体重落とすことも大切でしょう。

でも、
さほど太っていないのに、
体重ばかり気にするのはどうでしょう。

それより
姿勢と笑顔が
よりあなたを魅力的に輝かせる。

私はそう思います。

おはようございます。
鄭由美のハッピービューティーワールドへ
ようこそ♪

私のモットーは
姿勢と笑顔で人生大成功〜♪


だって、
シンプルなお洋服でも
シュッとした美しい姿勢だと
もうそれだけで
美しいし、


笑顔が素敵だと
ただ美しいだけじゃなく
魅力的で
きっとその人の魅力に引き込まれてしまうと思うんです。

人生は人と関わりながら、
より良くなっていくから、
良い人に巡り合うためには
自分の外見を魅力的に磨いたり
魂を磨くことって大切だと思うんです。

それに、
姿勢と笑顔
これは
何歳になっても
自分が意識したら出来ること。


その意識の仕方が
わかっているようで
わからないんですよね。

「姿勢を良くする」
って?

猫背気味だから
張り切って胸を張ると
何か…腰が反ってしまう。
お尻が突き出てしまう。
姿勢良く歩いてるつもりが
太ももが張る歩き方になって
何だか
手と足までチグハグになったり、
そんな経験ありませんか?

実は、、、

姿勢を良くするには
力は要らないんです。

何が、大切かというと、
体の使い方です。

まず
①自分の姿勢の状態を知ること。
②骨盤を立てること。(これが出来れば、自然にその上に背骨、首筋、お顔を綺麗に乗せられるから)
③くるぶし・腰・肩・耳の一直線ラインを作る

そのためには
①自分を支える筋力
②柔軟性
が必要なんです。




つまり
軸としなやかさ♪


メンタルな部分でも
ブレない軸が欲しい
しなやかさが欲しい

と、おっしゃる女性は多いです。

でも、これって、
体が整えられたら、
心も整えられるんです。

心と体は繋がっているから。

ユミ式美姿勢メソッドなら、
その方法がわかります。
身につきます。

そして、
美しく生きたい♪
ワクワク楽しく生きたい♪
そんなあなたと共にハッピービューティーになります。


ユミ式美姿勢メソッドには
3つのStyleがありますが、


今日は
美しい姿勢、美しい歩き方を作る
Venus Style
ユミ式美姿勢講座
ユミ式美ウォーキング講座について
ご案内します。

講師は
マスター美ウォーキングインストラクター
Masako先生です。



現在、
協会本部にて
定期的に開催していますのが

毎月 第3土曜日
12:00〜13:00
ユミ式美姿勢講座(10月よりスタート)




同日
13:30〜14:40




その他
3つのStyle    ↓        ↓        ↓


パーフェクトな美ボディラインを作る
ユミ式整美体操







美しい姿勢、美しい歩き方を作る
ユミ式美姿勢/ ユミ式美ウォーキング








いつまでも健康でイキイキ過ごす
ユミ式ハッピーストレッチ



のメニューから

「ユミ式美姿勢メソッドとは?」のページを
開いていただくと、
3つのスタイルの詳しい内容が載っています。




WEBサイトをじっくり見ていただけたらうれしいです。


鄭由美