おはようございます♪
鄭由美のハッピービューティーワールドへようこそ♪



なぜ、
ハッピービューティーワールドなのか?

それは、心と体は繋がっているから。


体を動かして、スッキリビューティーになると、
心が喜んでハッピーになるからです。


良く誤解されるのが
「ユミ先生は、お家でもずーっと姿勢よくされてるんですか?」
「いつも姿勢ピーンとされてるんじゃないですか?」
という質問があるのですが、

お答えします。

「まさかゲラゲラ

私達の心と体に必要なのは
ONとOFF
緊張と緩和

バランスか大切。

だから、
私はゴロゴロ、フニャフニャするのも好きです。


ソファーでDVD観ながら寝てしまったり、

ベッドに寝転がって、本読みながら寝てしまったり…(笑)




でも、
駅の階段とか
道を歩く時、
スーパーでお買い物する時なんかは
姿勢良く、
お尻を右♪左♪意識しながら歩いて

日常の「ながらでエクササイズ」なんかしています。


お得でしょ?

だって、わざわざ時間作って
エクササイズしなくても、

日常に自分の体を意識することで美ボディになれるんだから。


だから、
1日中、頑張って姿勢よく、
ピーンと張り詰めている訳じやないんですよ。

やっぱり何が一番大切か?って、

自分の体と向き合うこと。

自分の体の声を聴くこと。

自分の体の声をちゃんと聴けると、

心の声も聴こえます。

心に蓋をしなくて済むんです。

自分の体の限界を超えてまで頑張って、
調子悪くなって、、、
そして、お仕事や家事が滞って、自分を責める。

そんな悪循環はやめましょう。

自分の体と向き合うことから始めましょう。

私がストイックに頑張っていると思われますが、
そうではないのは
おわかりかいただけますか?

体も心も正直たから、
自分が使ったように
体も心も反応します。

だから、
私は頑張る方法じゃなく、
自分の体と向き合う方法をお伝えしています。




一見、しんどそうに見えるらしい?
90分のユミ式整美体操も
マイペースで出来るから
みなさんが各自楽しく続けられています。


ユミ式は
体が変わって、心がハッピーになれる体操です。



今回は
体が変わって心がハッピーになれる方法の
1日体験コースのご案内です。

タイトルが
パーフェクト美ボディ1日体験コースなので、

「パーフェクト美ボディ⁈ 私には無理あせる

そんな風に思われるかもですが、
そんな方にこそ、
ぜひ、体験していただきたいです。

難しい動きはしません。

まず、
自分を知る。
呼吸を意識する。
自分の体と向き合います。
その中でゆるめながら、
骨盤周りを動かしたり、
肩甲骨周りを動かします。

自分の体と心の傾向がわかりますよ。


例えば…
ぽっちゃり気味のあなたが
どんな体の使い方の傾向があるのか?

痩せ型で疲れやすいあなたが
どんな体の使い方の傾向があるのか?

一つわかったら、
またわかり始めます。

一つずつ、紐解いていくように。

ただ
頑張るだけじゃなく、
まずはあなたの体の
捻れをゆっくり一つずつ解いて

解放してから、
整えていきましょう。


◆インストラクターのような
ハッピービューティーオーラ溢れる♪