【贅肉がつくのはなぜ?】

姿勢が悪いと、
贅肉がついて欲しくないところにつきます。

逆に…
姿勢が良いだけで、
贅肉がつきにくいです。

姿勢を変えるだけで、
お肉のつき方が変わります。

私達の日常は前かがみの作業が多い。
主婦の家事仕事、事務作業、
そして、一番多いのがスマホ操作かな?

だからこそ、
姿勢を意識しましょう。

難しく考えないで
思い出した時に1回姿勢を整えるだけ?

そして、
忘れても、
また、思い出して1回。

1回できたら、
2回目もできる。

そうやって、
1日に姿勢を整えることを思い出す
回数が増える度に

「美」が積み重ねられます。

今日もきっと素晴らしい日。
みなさんに沢山のしあわせが降り注ぎますように。
ハッピー、ラッキー、ビューティー♪

鄭由美

★美姿勢の整え方★

お尻とお腹を「キュッ♪」と締めて、
骨盤を立てます。
鼻から息を吸って
おへそを「スーッ♪」と縦に引き上げます。
頭のてっぺんと
天井は繋がっているイメージです。 
胸を「パッ♪」と開いて、
肩から肘を少し後ろに引いて「ストン♪」と
下ろします。 
はい、美姿勢の出来上がり♪