【心をふんわり包んであげて】

頑張って好きにならなくていいよ。
みんなはいつものあなたが好きなんだから。
そこにいる。それだけでいいんだから。
自分のことを好きにならないと。
自分のことを好きじゃない私はダメ。
そんなの誰が決めたの?

とにかく、
自分を楽にしてあげて。
心を縛らないで。

自分を好きじゃない自分がある。
自分を好きになろうとしている自分がある。
誰かの言葉に一喜一憂する自分がある。

そんな自分を「そうなんだな」と認める。

それを「悪い」とか「良い」とか
決めつけるんじゃなくて、

まず「そんな自分がある」って
ことだけを認めるだけ。

そうなんだぁ。そんな風に思うんだ。って
ふんわりした気持ちで
自分を受け止めてあげてね。

今日も
自分の心をふんわり優しく包んであげて。

優しく包まれると
「心」が喜ぶよ。

今日もきっと素晴らしい日。
みなさんに沢山のしあわせが降り注ぎますように。

ハッピー、ラッキー、ビューティー♪

鄭由美