あなたの長所は何ですか?
あなたの短所は何ですか?


自分のこういうところが嫌い
何でいつもこうなんだろう?
気になる。みんなにどう思われてるんだろう?
だから、何とか短所を直したい
そう思ってますか?

おはようございます。
鄭 由美です。


私の長所はね♪

性格的には
明るくて元気なところかな。

見た目的には
ユミ式で整えたボディライン


短所は
もっといっぱいあるよ。

すぐに忘れる。
よく忘れる。
行動に無駄が多い。
同じ失敗を繰り返す。(笑)

まだまだあるけど、あげるとキリが無い(笑)

でも、
普段の私はどうかというと、
自分の短所を隠そうとか、正そうと
思うより、

自分の得意なこと、
やりたいことに目を向けて、
できることから取り掛かっていますラブラブ

楽しみながらドキドキ

だって、
自分の短所を直す方に意識を向けても、
心が縮むだけ、
見える世界が狭まるだけ。

自分の長所を伸ばすことに意識を向けた方がきっと上手くいく。
出来ることから始めたら、
小さな成功を積み重ねられる。
小さな成功を経験した心は
また、次のチャレンジができる。

どんどん成長する!

長所を伸ばすと
短所も伸びる!

短所
伸び代だから、
伸びた分だけ
長所に近づくんだよ。

小さな成功を積み重ねたら、
自信になるから、
自信が生まれたら、
今まで出来なかったことにも
チャレンジできるようになるしね。

人間なんだから、
完璧な人なんていない。

だから、
誰にでもある短所

気にしないで
長所をどんどん伸ばしていこうよ。

あなたの
長所にも短所にも伸び代があるから〜

今日もきっと素晴らしい日。

みなさんに
沢山のしあわせが降り注ぎますように。

ハッピー、ラッキー、ビューティー♪

鄭 由美


ドキドキ募集中のご案内ドキドキ