こんばんは。
鄭 由美です。

引き寄せの法則ってご存知ですか?

今のあなたの状況は
あなたが引き寄せているってこと。
{CB6B081E-40CE-4B35-A2A7-9FC85787EF8E}
誰でもなく、自分自身が引き寄せていること。

何かのせいでもなく、
誰のせいでもなく、
自分自身。

誰かが悪い魔法を使って
あなたの状況を引き寄せてるワケじゃないですよね。


みんな忙しいから、
そんなことにはなりません(笑)

自分のことは自分の責任。

そんな風に思います。

だから、
「口癖」って、大事。
{F7CD26ED-F813-4813-809C-E1FA854D48CE}


毎日、どんなことに意識を向けて、
どんなことを考えて、
どんな言葉を発するか。

例えばですよ。

「ほら、だから言ったでしょ?」

「あなたはいつもそんなだから、失敗するのよ」

「あなたは風邪ひきやすいから」

「そんなことしたら、迷惑でしょ?
迷惑かけちゃダメよ」

これ、
よくお母さんが子供にかけてる言葉を耳にします。

子供が失敗したら、可哀想だから。
後始末をまた、私がやらなければならないから。
子供か風邪ひいたら可哀想だし、私がしんどいから。
誰かに迷惑かけたら、
迷惑かけるような子のお母さんって思われたら母として恥ずかしいから。


こういった状況は
上司と部下の関係とかにも
考えられますね。


いつも
しちゃダメってことに意識が向いていたら、
その「しちゃダメなこと」つまり
「心配事」にエネルギーを注いで
「心配事」のエネルギーが満タンになって
「心配事」が現実に起きてしまいます。
だって、
そればかりに意識が向いてるんだも〜ん♪

原因と結果の法則⁈

なりたくない状況に意識を向けるより

「どうすれば良くなるか?」

にフォーカスしましょ♪

慣れないうちは
思考の変換が難しいかもしれません。

だって、
幼い頃からその言葉を聞いて育って、
今、大人になってるから、
何十年もその思考のままだったし。

当たり前になってることを変えるって難しい。

習慣を変えることだから。

言葉ってね、
相手に投げてるつもりでも
その言葉を発してる
自分の脳に染み込んでいくんですよ〜♪

だから、
いつも相手に良い言葉を発すると
自分の脳にも良い言葉が染み込んで
ハッピーエネルギー満タンな体になります。

でも、
急に全部変えようとしないで、
一歩から。

一つの言葉にフォーカスしてみましよ♪

使ってしまう言葉で
相手がイヤな気分になって
自分もイヤな気分になる言葉。

使わないようにしょうって思うんじゃなくて、

それをポジティブワードに変えるの。

例えば…
子供さんに
「そんなんしたら、危ないよ、こけるよ」

を翻訳したら、

「こうした方がカッコいいよ♪」
「こっちの方が楽しいよ♪」
とかどうでしょう?

旦那さまには 
「何でいつもそうなん?」
「何でやってくれへんの?」
ってトゲトゲしく言いそうになったら、

「こうしてくれたら超うれしい♪」

まだ、やってくれてなくても

「◯◯やってくれたん?ありがとう❣️」と
先に受け取って、お礼を言っちゃう♪

ハッピーの翻訳家になった気分でね。
{FEE884FB-A836-40E6-9368-1794C2F25182}


相手に対して
文句やイチャモンが
頭の中に浮かんだら、
すぐハッピーワードに翻訳してね。

楽しくなるよ♪

あなたは
素晴らしい
ハッピーワードの翻訳家なんたから。


最初は違和感があったり、
照れくさかったりしても、
慣れます。


カタチだけでも
言葉を変えて
言い続けたら、
体に染み込んで本物になるから。

体の中が
ハッピーエネルギー満タンドキドキ
{2A16B551-AA44-4AE8-9BC3-9AB8128EA4A7}


まずは、
一つ、試してみましょ♪

今日も
きっと素晴らしい日。
あなたに沢山のしあわせが降り注ぎますように。
ハッピー、ラッキー、ビューティー♪

鄭 由美