ジャーン♪
お待たせいたしました!


こんばんは。
鄭 由美です。

「ユミ式」インストラクター4人目のご紹介です〜♪



今回、ご紹介するのは
北播磨地区で大活躍のMisaki先生です。


Misaki先生の声は本当に優しくて、
妖精に話しかけられているような
レッスン中も心地よくなる、
そんな声の持ち主です。

だから、
生徒さん達からも
「Misaki先生の声は癒される〜♪」と大好評ドキドキ




そんなMisaki先生も、癒しの声とはかけ離れた行動力の持ち主❣️


Misaki先生が
「ユミ式」のインストラクターを目指す時、
事務局に電話がかかってきたのですが、
「私、インストラクターになりたいんです。
でも、今3人目を妊娠中なんです。体験レッスンだけでも先に受けていいですか?
産んだら、必ず習いに行って、インストラクター講座を受けます」…私はこれを聞いて、素晴らしい〜❣️と思いました。


Misaki先生は
その言葉どおり、
3人目の出産後、
授乳中からインストラクター講座を受講❣️
{98C89AD8-1DF9-47F8-B5C0-C22E7F2A7EBA}



見事に合格されました💮
{11A9202E-D124-4DE2-9689-948D0FE82977}

{89757876-D8C5-47B4-9492-8D87249CC998}



今では、
北播磨地区の沢山の教室を担当してくれていています。



{9D5CAD00-08FC-4157-BA4E-6000CD9F4F77}

Misaki先生が担当しているのは


滝野教室(火)9:30〜11:15
滝野教室(金)13:30〜15:15
西脇教室(火)19:15〜20:45
小野教室(水)9:30〜11:15
篠山教室(水)14:30〜16:00
三木教室(木)9:30〜11:15
東条教室(木)13:30〜15:00
{19DA6B55-DE9B-4802-A9B3-80E503C062EC}

{FC8C228B-8D47-4EDD-98AF-6433CC73A57A}


それでは、
早速、Misaki先生にインタビューしちゃいましょう〜カラオケ


①「ユミ式」インストラクターを目指すキッカケは?


30歳になる頃から、何か新しい事、
『好き』をお仕事に出来るような何かを、
あーでもない、こーでもないと、漠然と探していました。
そんなある日、地元の地方情報誌で、
ユミ先生の綺麗な前後開脚の写真と、養成講座の案内を見て、「私もこうなりたい‼︎」と直感で目指すことを決めました。



インストラクター養成講座を受ける前の不安は何でしたか?

ユミ式のレッスンを受けたこともないのに、
インストラクターを目指すという
自分の中では大冒険‼︎
ユミ式に長く通われている生徒さんが、
沢山いらっしゃる中で、皆さんの前でインストラクターとしてやっていけるのか、そして、皆さんにインストラクターとして認めていただけるのかが一番の不安でした。




インストラクターなって良かったと思える瞬間

やはり、生徒さんの綺麗になっていかれる様子が間近で感じられることが嬉しいです。
先月は出来なかった事が、今日は出来た!だんだん柔らかくなってきた!ご自身の成長を喜んでおられる姿を見ることがインストラクターとしてのやりがいでもあります。

先生のレッスンが好き。なんて言っていただけると、跳びはねたくなるくらい嬉しいです。

「ユミ式」の好きなところ
ユミ式のインストラクター、生徒さんの空気感が好きです。女性の集団特有のドロドロした感じが全くない!皆んなが純粋に『ビューティー』を目指し、お互いの成長を見守る雰囲気。透明感のある空間が居心地がいいです。


レッスンを担当する時に気をつけていること(心がけていること)
レッスンはなるべく、生徒さんが意識しやすいように、効かせてほしいポイントを繰り返しお伝えしています。ただ動かすのと、意識して動かすのでは同じ動作でも効果は雲泥の差!皆さん、お忙しい中、時間を割いて来て下さっているので、限られた時間の中で、いかに効率良く効かせていただくか、を意識しています。

あとは、緊張感を持ち続けること。
インストラクターになりたての頃とは少し種類の違った緊張感ですが、毎回、レッスン前はちょっとドキドキしています。最初の頃は早く緊張しなくなりたいと思っていましたが、ある程度の緊張感は必要。気を抜かず、手を抜かず。

もう1つ。
レッスンの終盤にウォーキングをするのですが、最後は必ず頬を緩めて笑顔で終わっていただくようにしています。
いくら身体や姿勢が整っても、眉間に皺がよって、お顔が怖いともったいないので。鏡で柔らかい表情の自分のお顔をインプットしておいて下さいね、と最後のウォーキングでお伝えしています。

インストラクターとして、大切にしているお守り的な「言葉」や「物」があれば教えてください。または、モチベーションを保つために心がけていること

レオタードです。
ユミ式をしなければ、一生着ることがなかったであろう衣装たち。決して(私的には)お安いものではありませんが、レオタードを着ていると、インストラクターとしての緊張感、身の引き締まる想い、そして、身体もちょっと引き締まって見せてくれる、本当にお守りのような存在です。気合いの入った日はお気に入りのレオタードで気分も上げています。

あとは、ユミ先生の『ユミ語録』。その時、その時の自分の置かれている状況でピッとくる言葉は変わってくるのですが、
とりあえず何でもやってみよう、やらない後悔はしたくないと、発想の転換が出来るようになりました。


以上、
Misaki先生へのインタビューでした❣️



いかがでした?

Misaki先生の妊娠中にインストラクターになることを決めた!ってところ…驚きですよね。

やりたい事、好きな事が見つけられるのもすごい!
それを行動に移せるのも素敵ですよねおねがい

「ユミ式整美体操」で
一つずつ、自分に自信をつけて、
自分を好きでいたら、
また、
ハッピーにまみれる素敵な人生になるはずドキドキ


これからも
益々、私達インストラクターは
生徒の皆さまとともに
ワクワクハッピーな人生を歩んでいきます


ハッピー、ラッキー、ビューティー♪

鄭 由美





 

◆「ユミ式整美体操」教室

http://www.fairy-aimer.com/


 

◆インストラクター募集中♪

http://fairy-aimer.com/instructor.html


 

◆鄭由美 4月〜講座スケジュール

https://s.ameblo.jp/fairy-yumi/entry-12364618250.html

 

◆ユミ式開脚教室

https://ameblo.jp/fairy-yumi/entry-12330036071.html


 

◆一般社団法人日本美姿勢協会

http://www.bishisei.com/


 

鄭由美の無料メルマガの登録はこちらのバナーをクリックしてくださいねドキドキ

{EC9C3AFF-497E-4169-BC9A-0B03BCF7E528}