あなたの価値はあなた次第。
人気者になろう♪

私はインストラクターを育成しながら、
上手く行く人、
そうでない人を見てきています。

こんにちは。
鄭 由美です。

何故かもう一歩…自信が持てない。
何故、上手くいかないんだろう。って
集客などで悩まれている方
その悩みを
取り除いたら
前に進める。
参考になればと思うことを今日は書きますね。

みんな
資格を取る前は
「華やかな部分」にしかスポットが当たっていない気がします。

どんなお仕事にも
プラスの面とマイナス面はあると思います。

どれだけ
プラス部分を大きくして
マイナスをプラスで覆うかは自分次第。

私は
自分の価値を重要視します。

講師やインストラクターをして
ご自身で開講される方は
お客様に
選んでもらわなければなりません。

だから、
あなたが例えば
果物だったとします。
ん〜リンゴねりんご

リンゴだったとして、
果物コーナーで山盛りの沢山のリンゴの中から
お客様から
あなたを、
手に取ってもらえる?
美味しそう?
果物コーナーで一際、輝いてる?
思わず手に取って食べたくなる?

中身は?

ジューシー?

そんな風に考えます。

中身

魅力や考え方。


「私なんか食べても美味しくないよ。
私よりあっちのリンゴの方が美味しそう」
とリンゴのあなた自身がそう思って、
そんなオーラを出していたら、
誰も手に取りたくなくなります。

他のリンゴの行方や
他のリンゴの配置ばかり気にしてキョロキョロしてると、エネルギーが散漫して美味しそうに見えない。


私の中身は美味しい♪

良いものは良い♪

ストレートに表現する。

でも、
その自信は
経験からやってきます。

経験したからわかること。
途中であきらめたら、
わかる手前だったかも知れないのに。。。
ってことにもなりかねません。

上手くいってる人が全員、
最初から自信があった訳じゃない。

あなたは
自分の価値がどれくらいだと感じますか?

どんな美味しさを提供できますか?

自分を美味しくするのは自分。

手に取ってもらって美味しかったら
口コミも広がる。



人気ものになるために
どんな手をつくしましたか?


毎日、そのことを考えてますか?



原因を自分より外から探して、
自分以外を変えようとしていません?
{B8A52B71-E696-43E5-B473-5C700BC26123}



いつも自分に意識を向けましょう。

変えられるのは自分。

たまたま
果物に例えましたが、
(女性は美味しそうな果実だと思うから)

果物だけではなく、
色んなものに例えられます。

楽しい気持ちで
自分を客観視して
自分は人気ものになるにはどうしたらいいか
考えましょう。

じゃあ、もし
あなたが
遊園地の乗り物なら
ターゲットはどんな人?

何か、色々例えたら面白い^ ^

あなたの長所はあなたが知っている。

あなたの長所を伸ばすのもあなた。

一つの実感を
次に繋げよう。

いつもあなたはチャレンジャー♪
{763BADA9-396A-49AC-BA92-E07C9BF1A011}




だって、最初は
そう思ってたんでしょ?

何のために始めたの?

迷ったら
もう一度、
チャレンジしたいと思った
新しいあなたに戻ってみて。

腐るのは簡単。

でも、
今から思考を変えたら
3秒後には変わってる。

細胞は毎秒生まれ変わるから。


鄭由美

{3F65EF22-6F85-4AA9-9042-63CE7043E7D8}