欲しいものは欲しいと思う気持ちが大切なんだなぁとさっきスーパーのレジで思いました。

こんにちは。
鄭由美です。

スーパーのレジでお会計してたら、私の後ろに3歳くらいの女の子がお菓子を持って並んでいました。

その女の子は目をクリクリさせて、
レジの「ピッ」だけに集中しているんです。

純粋に欲しいと言う気持ち。
早くレジで「ピッ」てして欲しいラブラブ
って言うその気持ちだけが前面に出ていました。

今、この瞬間、そのお菓子を手に入れることしか考えていない気持ちが可愛いラブラブ

大人になったら、
どうしていろんなことを考えてしまうんだろう?

これを持っていた方が得だから持っていたほうがいいかな。
あの人も持っているからいるからこれは抑えておくべき?
とか
損得?自分の見え方?
色んなことを考える。

純粋にこれが欲しいドキドキ
誰にどう思われようと、
ストレートに理由なんか無しでこれが好きラブラブ

そんな風に求める方が
きっと神様にもわかりやすい。


神様にわかりやすいから、
手に入りやすい。

ゴチャゴチャ理由づけなんかしない。

欲しいものを「欲しいラブラブ」って言える
子供のような純粋な心が
私達、大人にこそ必要な気がしました。

レジに並びながら…^ ^


鄭由美

{FF16C112-BFCA-4DFB-AD01-17C9292E8FC0}



◆人生を変える美姿勢
一般社団法人 日本美姿勢協会

◆美しく生きる
Fairy Style
「ユミ式整美体操」教室

◆鄭由美7.8.9月講座スケジュール