レッスンブログ⑥

パン教室に行って来ました。

今回も教えて頂いたのは、加茂先生。

唐津の素敵女子達の中では、有名な先生です

本業は、ヨガの先生、週に5日はヨガの

レッスンをされているそうです。

私も、先週から先生のヨガに通い始めてます

今週はご縁があり、先生とお会いするのは

3日連続となりました。


今回教わったパンは『かぼちゃのベーグル』


{34AF45FB-C826-43D1-AD00-C1E1D98EF980}


茹でたかぼちゃを潰して、生地に練り込み

手ごねで捏ねた生地に、

キャラメルチョコチップを間に挟んで、成形

そして、私は初の試み  お湯で茹でるんです。


{3EBC2DC3-DB48-4F77-B460-A3591F3B6B06}


正確には、砂糖水で両面茹でてから

ビショビショのまま生地を天板に乗せて

200度のオーブンで一気に焼いていきます。

そんな作り方がこの世に存在するなんて‼︎

驚きです。

砂糖水で茹でる事によって、表面をパリッと

させる事が出来るとの事。

表面をツヤツヤにしたかったら、

砂糖の代わりにはちみつにするとツヤツヤに

なるとか。

前回の手ごねで作ったちくわパンの時より

捏ねる時間もかなり少なく、一次発酵さえ

しっかり見極めていれば、二次発酵の時間も

いつもより少なくて、その分茹でる時間で

調整すれば良いし、実はいつもの手ごねパン

より簡単だったりします。




前回習ったちくわパン教室の様子は、こちらから右矢印https://ameblo.jp/fairy-ribbon2017/entry-12283400379.html






外はパリッと、中シットリのベーグル
上に乗せているのは、かぼちゃの種です。

{1876C0BB-7BC0-4C98-8A61-C6AE0852631A}


キャラメルチョコチップがとろりと溶けて
とっても美味しかった♡



キャラメルチョコチップを他の具材に替えて
色々なアレンジでも楽しめるベーグル。


お家でも作ってみようと思います




今回も、唐津市エムズホームさんの素敵な

ショールームのキッチンで

美味しいパン教室、楽しかったです



エムズホームさん、加茂先生お世話に

なりました。

ありがとうございました♡



また、来月のパン教室参加したいと思います





{F76737B9-439E-4C99-A79C-A396ACEFA5F4}


Suite Sweet Satisfyオリジナル

おまたカイロ、大変好評頂いております。

これから寒くなるこの時期に、一度お試しに

なりませんか?






Suite Sweet Satisfy取扱店
フェアリーリボンリボン

kumikumi061107リボンgmail.com
リボンを@に変換して下さい)