玄関のお掃除が、毎日の日課となりつつある今日この頃 | 究極のリラックスタイム 〜リストラティブヨガインストラクターharuna〜@福岡

究極のリラックスタイム 〜リストラティブヨガインストラクターharuna〜@福岡

______ リストラティブヨガ × デリケートゾーンケア × ホリスティックビューティー ______
それぞれの知識を交え、みなさんのカラダとココロを健康美へと導くお手伝いをしていきます。

こんにちは

リストラティブヨガインストラクターのharunaです

 

最近思い立って

「毎朝玄関のお掃除をしてみよう!」

と、続けております

 

新居ということもありますが

部屋がきれいな状態であることが

こんなにもココロに影響を及ぼすのか…と身をもって感じているからでもあります


{F8792419-787E-42DC-86DD-5AE2EC03E9E1}


 

 

そして、なぜ玄関なのか?

というところですが

実は風水とか好きだったりする私

 

まずは”気”の入り口である玄関をきれいにしよう

 

という、まぁ単純な考え方なんですけどね

 

 

掃除といっても

大掛かりなものではないのですが

玄関はそんなに広い場所でもないので

ほんの2〜3分程度です

毎日しているからというのもあるのでしょうが

 

靴は全て靴箱にしまい

そのあとに塩水につけた雑巾で拭きます

(時間がないときは塩を撒いて、雑巾で拭く!)

拭いた雑巾はそのままゴミ箱行き

なので、使用しなくなったタオルを

ハンドタオルよりも小さく切って、ストックしておきます

 

玄関がきれいだと

家を出て行くときも気持ちがいいし

家に帰ってくるときもまた、気持ちよく帰宅することができますね

 

 

玄関は良い気も、悪い気も入ってくる場所なので

いい気だけを家の中に入れるよう

風水的なポイントもおさえております…笑

気の持ちようなのかもしれませんが

掃除をしだしてから

悪いことはそう起きていないような…

 

信じることは大切ですから

毎朝玄関掃除をすれば、いい気が入ってくる

と信じてこれからも続けていきたいと思います

 

 

お掃除って素晴らしいキラキラ