「アラン・シャペルですごすフランス時間」~ランチ&フォトイベント~ | 大阪 フラワーアレンジメント教室  Fairy Claire  

大阪 フラワーアレンジメント教室  Fairy Claire  

Fairy Claire(フェアリークレール)は
パリ花留学で培った経験を活かし、パリスタイルのエレガントリュクスなフラワーデザインをお届けします♪ 
生花、アーティフィシャルフラワーレッスンしています。 

















   



「アラン・シャペルですごすフランス時間」~ランチ&フォトイベント~

 に参加いたしました。


 主催者はイルドレのマダムアッシュ キラキラ

  

 ミモザの日にちなんで、会場にはミモザと南仏をイメージしたという

 プロヴァンスの薫りが漂うフラワーアレンジがいっぱい蝶々

 マダムアッシュ様のおだわりが随所に感じられる素敵なおもてなし。

 幸せな気分にハート




大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  


大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  



マダムアッシュ 様から春のテーブル花とフランス伝統色よりカラーのお話、


ヤノミサエ 様による“美味しく、楽しく、美しく”料理やデザートを素敵に撮る
ミニフォト講座をレクチャーしていただきました。



大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  

黄色いモコモコ&ふわふわのミモザ、可愛い~。

今回はフレンチレストラン「アラン・シャペル」の一部個室を貸切でした。
アラン・シャペルは3月25日を持って閉店されるそうです。。。

フォトレッスン、ホテルの方からご了承を得て
たくさんのお写真を撮らせていただきました。
ヤノミサエ先生からもいろいろと教わって、勉強になりました。


メニューは、佐々木シェフによる「アラン・シャペルの思い出のスペシャルデジュネ」

大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  





大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  

















































大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  


大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  

















































大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  



大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  


大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  

ヤノ先生に、アドバイスしていただいて写した一枚↑です。 


神戸の景色を眺めながらのランチ、
普段、お仕事以外では人見知りする私ですが、、、
黄色いミモザと南仏の薫り漂う雰囲気の中で
マダムアッシュ様も明るくてとってもお話しやすい方で
緊張も解れ楽しい南仏気分を味わうことが出来ました♪



大阪(北摂・心斎橋・帝塚山)      フラワースクール    フラワーアレンジメント教室   Fairy Claire  

2名に春の花を束ねたブーケ&アレンジのプレゼントがありました。
なんと私も当たりましたきらきら!!
ありがとうございます!!




ミモザは愛と幸福を運ぶといわれています。
ミモザの日に参加したイベントで、素敵な出逢いと嬉しい再会がありました。
南仏の風と光を感じながらのランチタイム、
幸せと沢山の元気をいただきました。

マダムアッシュ様、
ヤノミサエ様、
レストランの方々、
ご一緒させていただいた皆様、
どうもありがとうございました。

蝶々4月12日にマダムアッシュ様が主催されるイベント
ローランボーニッシュフラワーデモンストレーションin芦屋モノリス。
「それぞれのパリ。。。それぞれの花」
~春の花の饗宴~
に私も作品を展示させていただくことになりました。
詳細はまたお知らせいたしますね。


1クリックしていただけると嬉しいです。