ドライブ | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

先月から、母が体調を崩して、血圧が200を超えることがあり、

救急車のお世話になったり、

夜中に起こされ、夜間救急病院にも連れていったり・・・

 

原因は自律神経からきてるのかな。

勝手な想像だけど、去年も同じ時期にこうなってると

かかりつけのお医者様からの言葉に

寒暖差アレルギーだろうかと思ったり。

そんな母も少しづつ回復。

 

 

 

今日はそんな母を誘って100キロ近くドライブ。

目的地はどこでもよかったんだけど

但馬のまほろばという道の駅に・・・

 

 

そこで出会ったお猿さん。

 

紅葉が色づき、綺麗な山々を見ながらのドライブ。

母は、道中しゃべりっぱなしだった。

 

道の駅では岩津ねぎの解禁ということで

長蛇の列が出来ていて

もちろん岩津ねぎもゲットして

お昼は牛巻きずしを買い、

車の中でまたおしゃべりをしながら昼食。

 

私の計画では、その後に温泉でも・・・と思っていたけど

流石に母も疲れるというので、買い物だけして帰宅。

 

自宅に送り届けると今日は楽しかったと母が一言。

女性の気分転換には買い物が一番いいかもしれない

と思った日でした。

 

 

 

 

そして、昨夜私が受け取ったメッセージ。

小池 一夫さんの本の一説。

 

 

 

 

 

 

今度はまた、気晴らしという名の

ドライブに誘いましょう。