ドーナツ | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。



ドーナツは、ホットケーキミックスで作るものと

思っていました汗


長男の調理学校時代の教科書に発酵して作る

ドーナツが載っているのを見たのは、つい最近。


最近買ったパンの本にレシピが載っていたので

早速作りました。

イチバン親切なパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!/坂本 りか
¥1,512
Amazon.co.jp

工程は、パンと同じです。

オーブンで焼くのか、油で揚げるのかの

違いだけ。


こうやってパンを焼いていると増々パン屋さんで

働きたいと思うようになっています(笑)


出来たドーナツは、ふわふわドーナツでした。

夕飯が終わってから完成したドーナツ。

揚げたてを主人と次男が3個づつ食べていました。


もちろん私も1個・・・


パンを焼ける週末がいつも待ち遠しいんです。

今日から3連休、いっぱいパンを焼きます。







毎日私の膝の上で寝ています(キキ)