シンクロ? | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

6月から働くことになりました。
3ヶ月は、試用期間です。
その後、双方よければ、正社員で働けます。

やっとスタートに立てたという感じでしょうか。
いやまだ、仕事が始まったわけではないので、
どうなるかわかりませんが、せっかくのご縁
大切にしようと思います。

今日が2次面接だったのですが、そこには
もう一人女性がいました。

私と、彼女とどちらかになるのかななどと
思っていたのですが、両方採用になりました。

待ち時間のあいだ、色々お話していると、どうやら
私たちは同じ高校出身の同級生だったことが判明。

何となくそういえば、見たことあるなってお顔でした。
3年生の時は、クラスも隣だったらしく
私は自分が何組だったかも覚えていませんでしたが、
担任の名前を言ったら、彼女が隣のクラスねと。
これをシンクロというのでしょうか・・・

実は、会社の場所をあまり把握せずにエントリーを
しまして、1次面接に行った時には、だいぶ遠く感じて
毎日ここまで通勤は大変だなって思っていたんです。

いつものことながら、次のステップに進む確率も
そんなにないだろうって思っていたのですが、
2次面接の連絡がきて、まっここでもどうせ
私は無理でしょうなんて思っていたのですが
トントン拍子に話が進んでいきました。

同級生と一緒っていう不思議なご縁があることが
わかり、前にススメと言われているような気がして
頑張ってみようと覚悟が決まったのでした。

とりあえず、ご報告!