手紙 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

数日前に手紙を頂きました。

前の仕事場のお客様からの手紙。


自筆の手紙というのは、とても嬉しいものです。

暖かいなぁ

そんなほのぼのとした気持ちにさせてもらいました。


よく与えるものが受け取るものと同じという言葉を

聞きます。


物という尺度で測れば、損をした、元が取れない等等

そんな気持ちが湧いてくるものですが、いや待てよと

この頃は思います。


エネルギーは、見えない形で存在している。


私は、物として誰かに何かをプレゼントしたとしても

他にたくさん受け取るものがある。


そう思うと、損得なんてないんだなって。


だから、家族や周囲の人が、損した、得したという話を

聞いても、心の中でプラマイゼロだよとつぶやいています。


無職になって、時間が有り余るのかと思いきや、そうではなくて

何だかバタバタしていますが、今日は便せんを選んで

お返事を書こうと思います。