明石 西洋骨董 チェブラアンティークスに行きました | 大衆演劇衣装・ロココドレス取扱店 フェアリー

大衆演劇衣装・ロココドレス取扱店 フェアリー

ドレスハウスFairy〜フェアリー~です

衣装、ドレス、イベントの紹介をしています
大衆演劇衣装・ロココドレスの ローブ・ア・ラ・フランセーズ掲載

アトリエは自宅で、子午線の町兵庫県明石市です

6月の終わり、明石の駅前にあるアンティークショップに行ってきましたニコニコ

こんにちは 子午線の街兵庫県明石市にあるドレスハウスFairyの今福ですニコニコ

こんな近くに こんなにもステキなアンティークショップがあっただなんてビックリマーク目アップ
もっと早く知りたかったです

気さくな女性の店主さんが 商品について 教えてくれます
素敵なお品が沢山 並んでいます
だからでしょうか、行った時は必ずお客さんが居る人気店です
お品は 直接 海外にて買い付けされているそうです飛行機
{8DD62B80-4BEF-43BE-9400-281811EC5517:01}
こちらの 小物入れ 作者の名前入りです
{FEAFE393-602A-44B4-9E60-18146E390D5B:01}

カメオや象牙のブローチなど
{036E9FCE-C1B2-47BC-8ACF-1ACAE72B5874:01}

アンティーク棚に掛かる銀のカードケース・ハンドバッグ
とても良い状態の お品です
当時のデザインが 本当にステキですね
{7730D0C6-672C-4540-8D7C-26B38DEAE560:01}

当時流行りの銀の手鏡 
{55808A99-2AC2-4899-A65F-02A467A16CD1:01}

ハンドバッグ・メガネ・メガネケース
デザインや模様にこだわりが有り オシャレが芸術的ですね
{D853F46A-8521-4ED9-8741-8109F7C023A8:01}

1880年フランスのロウソク立て
木に手を回した子供がちょこんと居ます
置き時計
針・文字盤・ヴッド・持ち手 全てのデザインがステキです
文字盤の四隅には天使が居ます
{6A9A7250-FFB9-411D-92F4-69AE428A8A99:01}

アンティークショーケースに入れてある
ウエッジウッドのティーセットやグラス・写真立てや小物類
{19C968C0-37CE-4B9E-8EB7-94D0E8A251FC:01}

パンくずちりとりと ケーキターナー
パンくず用のちりとりは お米の国 日本では馴染みが無くて 何だこれはてなマークってなりました
さすが、パンの国からやってきたお品ですねニコニコ
柄は象牙の様です
{43AC8EC4-B39B-4DCC-BF6F-09AA1D8A20C8:01}

紅茶こしき(ティーストレーナー)
お茶の時間も グンと優雅になりますね
{9D57B5F6-4F2F-4B37-B8CD-6836BA1D3DED:01}

ティファニーのティースプーンセット
ケース入り
{48EA7C82-1AD1-4F3A-B89F-762B944735D7:01}

レターオープナー
色んな素材が有り、女性用は一目で分かりますね
{EF44318F-0E56-4062-9591-702FC2E3F9EF:01}

1850年代のデザイン誌か広告の1枚 色は後付け
{D23E86F7-3CF0-40F1-B119-55D2E60CCA7C:01}

ストール 全体的に茶色くなっていますが、ほつれは無くデザインが凄く良い!
{75AE3554-B01D-4377-BB43-DFA10DEE8600:01}

バックは 襟の様に折り返して使うタイプ
{6A00DF1C-6EB6-4186-88F4-1BFAFE1DF56A:01}

他にもステキなお品が沢山有りすぎて、何時間でも見ていられますラブラブ!ラブラブ

アンティークのお品は 作成に時間を費やし、大量生産していない手作り品で芸術性が有り とても大切に使われてきた物ばかりの1品物。時を経て異国の日本に入ってきて、今 目の前にある事が本当に奇跡です
アンティークのお品は出会いって言われるのは本当ですねニコニコ

店主さんと お客さんと長い時間 話し込んでしまいましたにひひ
その間にも 他のお客さんがチラホラいらして、1人のマダムは カレーを食べようと思って と、銀のスプーンを選んで行かれました
カレーを食べるのに アンティークの銀のスプーンを使うなんて マダムの日常が一気にステキに思えました恋の矢

店頭に並びきらないお品も有るそうなので、無い物でも駄目元で聞いてみてください。
今はお店に無い物でも 探している物があれば 店主さんに 見つけ次第連絡を貰える様にお願いしてみて下さいね

アンティークは出会い ですもんねニコニコ