昨日は陶芸、今日は…はるかでマーマレード? | すろーらいふでウキウキ

すろーらいふでウキウキ

みどりの中で暮らしてます。

くもり今日は雨予報・・・

昨日は陶芸教室でした

仕事の関係で月に1回しか行けないのですが・・・

久しぶりに行くと、おしゃべりに花が咲き なかなか作品が・・・あせる

まぁ それも愉しみなのですが・・・にっこり

 

庭に出てみると・・・水仙が満開に~

勝手にどんどん増えてるのですが

モグラが嫌うらしいのでいいかなとニコニコ

 

なかなか作るものが決まらず・・・

結局、最近割れてしまった、味見皿を2つ作りました

タレ皿にもなるように注ぎ口も付けてみた・・・

土は白御影です

 

日曜日の朝ごはんにケールを取って茹でて

サラダ替わりにしました 見た目はゴワゴワですが・・・

サッと茹でるだけで柔らかいです

我が家では、スムージに入れるだけでなく

スープやシチューにも入れます、煮込まずに

最後ひと煮立ちの時に・・・ニコニコ

このケールはとっても甘いのですクラッカー

 

雨も降るし・・・無農薬のはるかを頂いたので

マーマレードジャムにしようかと・・・

甘いのでお砂糖も少しでよさそうですニコニコ